お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

2位東京、1位はどこ……!? 「Sな男性」が多そうな県TOP5

ファナティック

俺様気質な「Sっ気」がある男性。リードしてくれるこんなタイプが好きな女性もいますよね。では、そんなSな男性はどこの出身が多い? 今回は、「Sな男性が多そうな出身地」について、女性たちの意見を聞いてみました。

150403326589_tp_v-8

Q. 「Sな男性」が多そうな出身地はどこだと思いますか?

●1位「大阪府」……24.1%
○2位「東京都」……18.0%
●3位「福岡県」……5.3%
○4位「沖縄県」……3.4%
●5位「鹿児島県」……3.2%
※単数回答、6位以下省略・その他を除く

大阪を支持する声が圧倒的に多いようです。なんと、4人に1人の女性が大阪を挙げる結果となりました。みなさん、どうしてその地域を選んだのでしょうか。くわしい理由を聞いてみましょう。

■第1位「大阪府」

・「きつい口調なので」(28歳/その他/事務系専門職)

・「すぐつっこんだりいじってくるイメージなので」(27歳/その他/事務系専門職)

独特な大阪弁のイメージから、女性をいじっている大阪出身の男性の姿をイメージする女性が多い様子。きびきびした話し方で、芸人さんのように鋭いツッコミを入れられたら、たしかにSっ気を感じてしまうかもしれませんね。

■第2位「東京都」

・「プライド高い人が多いイメージ。気が強くてS」(28歳/医療・福祉/営業職)

・「なんとなくプライドが高そうなイメージがあるから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

都会的な雰囲気は、プライドが高そう、というイメージに結びつきやすいものなのでしょうか……。東京出身の男性がもつ気品の高さがそう連想させるのかもしれませんね。

■第3位「福岡県」

・「気が強い人も多いと思う」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「Sというか男性が上だと勘違いしている人が多いイメージ」(31歳/通信/事務系専門職)

情が厚いと言われている福岡の人々ですが、九州男児らしい気の強さ、女性をリードしようとする強引さも確かにあるかもしれません。九州男児の男気あふれる雰囲気は、とてもカッコいいですよね。

■第4位「沖縄県」

・「お酒好きな人多いし人格変わりそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「のんびりな外見と裏腹な感じがする」(34歳/ソフトウェア/その他)

のんびりとした風土とは打って変わって……という二面性も沖縄の人たちにはあるのかも!? そして、そのギャップにグッとくる女性も多そう。お酒に強そうなイメージから、酔うとSな性格になりそうと予想する女性が多くいました。

■第5位「鹿児島県」

・「亭主関白だから」(24歳/建設・土木/技術職)

・「鹿児島弁でがつがつきそうだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

鹿児島県も九州男児の代表格ですね。亭主関白的な男性だと、恋人に対してリードする姿勢を見せてくれるかもしれません。チクチクいじる、というよりも直球でものごとを伝えてくれそうな雰囲気から、Sな性格がイメージされるのかも?

<まとめ>

Sっ気は、生まれ育った環境によって、育つ人もいれば、育たない人もいるものです。ちょっと刺激がある程度のSっ気だったら、好む女性も多いでしょう。みなさんの出身地には、どんなタイプの男性がいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:377人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]