お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今すぐ帰れっ! 男性が「許せない」彼女のファッション6つ

ファナティック

恋人とデートをするときは、相手がどんなファッションをしてくるか、少し楽しみにしている人も多いのでは。でもあまりにも期待外れのファッションだと、ガッカリしてしまうこともあるかもしれませんね。男性が思う、「彼女がしていたら許せないファッション」について調べてみました。

af9940051219m

■ギャル系

・「ギャル系の派手な服装は苦手」(33歳/その他/その他)

・「ギャルみたいな格好とか、チャラそうな格好」(23歳/その他/営業職)

ひと昔前であればギャル系も人気でしたが、年齢というのもありそうですね。どうしても、軽い感じに見られてしまうのかもしれません。

■ロリータ系

・「ロリータファッション。一緒にいて恥ずかしいから」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「ロリータファッションとか言われるやつ。なんか気持ち悪いから」(38歳/その他/その他)

女性は好きなファッションのひとつかもしれませんが、一緒に歩くとなると、男性は恥ずかしいようですね。どうしてもコスプレ的なイメージが強そうですね。

■ゴスロリ系

・「ゴスロリ系は苦手だからやめてほしいかな」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ゴスロリなどの年齢にそぐわないファッション」(30歳/その他/その他)

男性によっては苦手なファッションというのもありそうですね。ゴスロリ系などは、本人が似合う似合わないもありますが、男性の好みで大きく分かれそうですね。

■ジャージ

・「ジャージで外出したりする。外に出るときは気にしてほしいから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ジャージやスウェットなどのラフすぎる感じのやつ」(23歳/その他/その他)

ジャージやスウェットは部屋着としてはOKですが、外出となるとNGという男性は多いのではないでしょうか。少しガサツな感じがするのかもしれません。

■コスプレ

・「変なコスプレをしてたらドン引きします」(25歳/情報・IT/技術職)

・「アニメキャラクターのコスプレはない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

コスプレもイベントとかであれば別かもしれませんが。普段だと引いてしまう男性も多いようですね。コスプレがしたくても、TPOは考える必要がありそうです。

■露出が多い

・「露出が多いファッション。彼女にはしてほしくない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「露出の多すぎる服装全般。自分以外の男性にも見せる気というのが許せない」(35歳/その他/その他)

女性の露出の多い服は歓迎という男性は多いですよね。ですが、彼女となると話は違ってくるようです。他の男性に自分の彼女を見られたくないという思いが強いようですね。

■まとめ

男性の好みによって、ファッションのありなしは分かれますよね。ですが、自分の彼女という条件が入ると、してほしくないファッションは増えてきそう。特に露出計はNGで自分だけのものにしたいようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]