お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

冬はお断り! 彼氏に誘われても行きたくないデートスポット5選

ファナティック

さや

冬には冬ならではの、楽しめるデートスポットがあります。しかし、女性の中にはそんな冬のデートスポットには行きたくないと感じている方もいるようです。一体どんなデートスポットが対象としてあげられるのでしょうか?

■ウィンタースポーツ

・「ウインタースポーツです。寒いのが苦手です」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スキーやスノボ。ウィンタースポーツは嫌い」(30歳/その他/その他)

・「スケートリンク。滑れないので」(31歳/その他/その他)

・「スケート場。運動が苦手なので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏の中には、スキーやスノボが好きで、雪が降るのを今か今かと待っているという方もいるのではないでしょうか? 対して、女性は特に好きでもないのにそんな彼氏に付き合わされるという感覚を持っている方も多く、できれば付き合わせないでほしいと思っているようです。

■冬の海

・「海。とても寒くて、デートどころではなさそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「海。寒いのに海に連れて行かれたら、より一層やめてほしい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

冬の海はただただ寒いだけで、デートを楽しめないという女性も多いようです。ただでさえ寒い季節なのに、冬の風に荒れ狂う波を見ることの意味が理解できないという女性も多いのではないでしょうか?

■冬山登山

・「山。寒そうで、雪もあって危なそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「冬に登山に連れていかれるのは寒いし、イヤだと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

山登りが好きな男性もいるかもしれませんが、冬の雪山は寒いだけでなく危険も伴います。登山が趣味だというカップルならまだしも、山登り経験のない女性を連れて行くのはあまりにも無謀なようにも思えますね。

■冬の遊園地やテーマパーク

・「遊園地。寒空の下で並びたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「遊園地。アトラクションが苦手だし、寒いから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

遊園地などでは、屋外に長時間並ぶことも多く、寒さに震えて楽しめないという女性も多くいるようです。できればこうした屋外のアトラクション施設やテーマパークは、寒くない時期がよさそうですね。

■イルミネーションデートが苦手な女性も

・「イルミネーション。キレイ! とかリアクションをしないと期待外れになる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「イルミネーションやライトアップされた夜景スポット、キレイで幻想的かもしれないけど真冬の夜に外を歩きたくないから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

冬のイルミネーションはキラキラと光ってとても素敵に思えますが、こうしたデートが苦手な女性もいるようです。イルミネーションを見たときのテンションや寒さが苦手だという方もいるので、デートコース選びは大変ですね。

■まとめ

冬はただでさえ寒い季節です。そのため、デートはできれば寒くない所がいいという女性が多いのではないでしょうか? 男性からすると、冬には冬の楽しみ方があると考えがちですが、寒さが苦手な女性もいるので、デートコースを決める際は一言相談してもらえるとよいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]