お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うっふん!「タイプだけど浮気症」or「タイプじゃないけど浮気しない」男が付き合いたいのは?

ファナティック

%e9%a1%94%e3%81%8c%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a9%e6%b5%ae%e6%b0%97%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e5%a5%b3%e6%80%a7どんなに彼氏の顔がかっこよくてイケメンだとしても、しょっちゅう他の女性と浮気をしていたらイヤですよね。それならフツメンで浮気をしない誠実な人のほうがよさそうです。では男性のみなさんはどうでしょうか? 早速アンケートで聞いてみました!

Q.付き合うならどちらの女性がいいですか?

顔がタイプだけど、浮気っぽい……38.9%
顔はあまりタイプじゃないけど、浮気をしない……61.1%

6割の男性が「浮気をしない」女性のほうを選びました。男性も付き合う相手には誠実さを求めているようです。ではどうしてそう思うのか、それぞれの理由を見ていきましょう。

<「顔がタイプだけど、浮気っぽい」派の意見>

■顔がタイプじゃないと付き合えない!

・「タイプではないとなかなか好きになれないから」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「顔がタイプじゃないと結局こちらから別れ話をすると思うから」(28歳/商社・卸/営業職)

多かったのは「顔がタイプじゃないと好きになれない」という意見でした。外見重視の男性も少なくないようです。ということは、顔がタイプなら浮気っぽくても許せるのでしょうか……?

■浮気性は治るかもしれないけど顔は……

・「浮気症は治るかもしれないが顔はどうにもならないから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「顔がタイプじゃないと好きになれないが、顔がタイプなら浮気っぽくても更生はできるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「浮気っぽいのは治るかもしれないけど顔は変えられないから」というリアルな意見も。見た目を変えるのはなかなか難しいですよね。でも浮気性が治るかどうかは、微妙なところです。

■浮気されないように努力する!

・「好きな人と付き合いたいし浮気されないように努力する」(30歳/情報・IT/営業職)
・「浮気っぽいなら、浮気させないように夢中にさせる努力をすればいいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

他には「浮気されないように努力するから」というカッコイイ意見も! 他の男性に目移りしないくらい彼女のことを大事にしてくれたら、浮気っぽさもなくなるかもしれませんね。

<「顔はあまりタイプじゃないけど、浮気をしない」派の意見>

■顔より内面が大事!

・「ルックスより内面を重視しているから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「外見は重要視してないので、誠実な人のほうがいいから」(37歳/情報・IT/技術職)

こちらで多かったのが「見た目より内面が大事」という意見。「顔がタイプじゃないと好きになれない」という意見とは対照的ですね。付き合う相手に誠実さを求める男性は多いようです。

■安心して付き合えない!

・「浮気の心配をしながら付き合うのは苦痛」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「毎日浮気を心配してハラハラしているのはイヤだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「浮気を心配しながら付き合うのはイヤだから」という意見も多数ありました。顔がタイプだからこそ、他の男性に言い寄られる確率は高くなりそうですよね。彼氏としては安心して付き合えなさそうです。

■浮気性は人として信用できない!

・「どれだけ美人でも浮気をする女性は最低だから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「浮気性の子は人間として信用できないから、ルックスは気にせず浮気をしない子を選ぶ」(37歳/情報・IT/技術職)

他には「浮気をする女性は最低だし信用できない」という意見も。どんなに美人でも、浮気をする女性を許せない男性は多いよう。人として信用できるかどうかは、付き合う上で大事なポイントですよね。

まとめ

「顔がタイプなら浮気っぽくても付き合う」という男性よりも「顔より内面がいい女性と付き合う」という男性が多い結果となりました。恋人として付き合うなら、見た目よりも内面の誠実さを男性は重視するようです。見た目をキレイにすることも大事ですが、内面を磨くことも同じくらい大事なことと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数126件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE