お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヒィィィィ! 彼女が「くさいな~」と思うタイミング6つ

ファナティック

どれほど好きな恋人でも、相手からニオイがしてくると、気になってしまうこともあるもの。それでも、本人には絶対に言えないと思っている人も多いかもしれませんね。彼女が「くさいな~」と思うタイミングについて、男性に語ってもらいました。

lig_nua_tp_v

■汗をかいたとき

・「スポーツをして汗をかいたあと」(34歳/商社・卸/営業職)

・「汗かいたとき。ニオうから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

汗をかくとどうしても体臭がきつくなってしまいますよね。でも、その体臭をくさいと思うかどうかは、人それぞれですよね。

■ブーツを脱いだとき

・「脱いだ直後のブーツ」(29歳/情報・IT/その他)

・「ブーツを脱いだとき。蒸れている」(39歳/その他/その他)

ブーツの中は、ほかの靴に比べるとどうしても蒸れやすいですよね。汗もかきますし、雑菌が繁殖しニオイのもとになってしまいます。消臭対策は必須かもしれませんね。

■ニンニク料理を食べたとき

・「ニンニクが効いたものを食べたあとの口臭」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ニンニク料理を食べたあと」(39歳/学校・教育関連/その他)

ニンニクを使った料理を食べると、どうしても口臭がニンニクくさくなってしまいますよね。ですが、同じ料理を食べていればそれほど気にならないかもしれません。

■寝起きの口臭

・「寝起きの口臭。誰もがくさいのでしかたないが」(39歳/自動車関連/その他)

・「寝起き。人間そういうものだから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

寝起きの口臭はどうしても口内に雑菌が繁殖してしまうので、仕方のないことかもしれません。彼よりも先に起きてしっかり歯磨きをするしかないですよね。

■お風呂に入っていないとき

・「風呂に入っていないとき」(39歳/不動産/営業職)

・「風呂に長い間入ってない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

よほどのことがなければ、お風呂に入らないということはないですよね。きちんとお風呂に入っていれば、それほどニオイはしないのではないでしょうか。

■おならをしたとき

・「おならをしたタイミング。これはくさいでしょう……」(39歳/情報・IT/技術職)

・「おならをしたとき」(35歳/その他/その他)

おならはそのときの体調などによってもニオイはちがってきますよね。そのニオイは食生活やストレスによってちがってくるよう。腸内環境をととのえれば、ニオイも抑えられそうです。

<まとめ>

ニオイ対策にはいろいろありますが、表面的にごまかすよりは、根本的な解決を考えたほうがよさそうです。彼にドン引きされないように、日ごろからニオイに注意しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]