お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~、ウゼェ……! どうでもいい女性に送るLINE・6選

ファナティック

それほど興味のない異性とのLINEのやりとりほど、めんどうに感じるものはありませんよね。男性も、興味のない女性とのLINEはめんどうくさいと思っているようです。そこで、どうでもいい女性に送るLINEを、男性に教えてもらいました。

pak86_youtubemiteruo20141221140217_tp_v

■スタンプのみ

・「スタンプのみ。文字もめんどくさい」(30歳/建設・土木/技術職)

・「スタンプだけでテキトーに終わらす」(28歳/その他/販売職・サービス系)

どうでもいい相手になってくると、文字の入力すらめんどうに感じてしまう男性もいるようです。やたらスタンプだけを送ってくる相手だと、その気はないと判断したほうがよさそうですね。

■「了解」のみ

・「了解のみ。またいつかねみたいな曖昧な返事」(30歳/金融・証券/営業職)

・「了解。とか単語で済ませることが多い」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

まるで仕事のやりとりのように、「了解」のみで返事をしてくる男性もいるもの。とりあえず返信だけ送っておけ、という気持ちなんでしょうね。

■絵文字は使わない

・「絵文字を使わない。めんどうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「絵文字、顔文字をつけずにそっけない感じで送る。どうでもよくない人にはちゃんと顔文字などで感情がわかわかるように送るから」(26歳/農林・水産/その他)

絵文字を使うことが労力に感じてしまう男性もいるようですね。絵文字の多さが、相手からの好意のバロメーターになるかもしれませんね。

■「はい」のみ

・「はいだけ」(39歳/農林・水産/その他)

・「はい。はいのみ」(28歳/情報・IT/営業職)

中には「はい」のみしか送らないという男性も。会話をするのすらめんどうに感じているのが伝わってきますよね。

■敬語を使う

・「受け答えは、常に敬語。絵文字もスタンプもしない。勘違いされると困るから」(39歳/自動車関連/その他)

・「テキトーにていねいな文で接する」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

異性とのやりとりをするときに、フランクになりすぎると、相手から誤解を受けてしまうことも。なるべく敬語を使うことで、壁を作っているようです。

■短文で終わらす

・「短文。めんどくさいので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「一行程度の文」(27歳/その他/その他)

好きな相手とだと、いくらでも話したいことがあるものですが、どうでもいい相手となると、短文になってしまうこともあるようです。文面の長さに、相手の気持ちが表れているかもしれません。

<まとめ>

そっけないLINEの返事だと、相手が自分のことをどうでもいいと考えているのがわかるもの。気になる相手の返事が冷たいときは、自分に興味がないと判断したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]