お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「超ムキムキ」VS「ガリガリ」、女性が好きな男性の体型はどっち?

ファナティック

体型というのは、その人が持つ大きな魅力のひとつです。どんなに顔が好みでも、体型がイマイチだとガッカリしてしまいますよね。ところで、「超ムキムキ」な男性と「ガリガリ」な男性、女性はどちらのほうが好み? 働く女性たちの意見を聞いてみました。

%e7%ad%8b%e8%82%89

Q. 「超ムキムキ」VS「ガリガリ」、好きな男性の体型はどちらですか?

「超ムキムキ」……64.5%
「ガリガリ」……35.5%

「超ムキムキ」を支持している女性が多いようですね。とはいえ、3割はガリガリ支持派! みなさんは、どうしてその体型を選んだのでしょうか。詳しい理由を聞いてみましょう。

<「超ムキムキ」派の意見>

■頼りがいがある!

・「頼りになりそう。自分よりガリガリは嫌だ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ガリガリだと頼りなく見える、包容力がなさそうに見える」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

厚い胸板に抱き留められたら、何とも言えない安心感に包まれることでしょう。「この人にだったら身をゆだねられる……」と頼りがいを感じるはず。ガリガリな男性は、たしかにちょっぴり頼りなく見えてしまうこともありますよね。

■筋肉大好き!

・「筋肉質な男性が好きなので。触りたい!」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

女性の体にはなかなか付きにくい筋肉。だからこそ、筋肉フェチな女性もいるはず。筋肉の独特な触り心地は触ったことにある女性にしかわからないもの。筋肉好きな女性にとっては、たまらない男性の肉体かもしれませんね。

■自分より細いのはNG!

・「普通がいいけど、自分より痩せている&弱そうな人は嫌だ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「隣に並んだときに自分より脚やウエストが細いと、こっちが悲しくなるから」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

ショッキングなことに、女性よりも細い男性というのは、今の世の中けっこういます。女性が決して太っているわけではなくても、男性の方が細くて、ショックを受ける人もいるでしょう……。自分より細い男性の隣を歩くのは、みじめな気持ちになってしまいそうでちょっと嫌ですよね。

では次に、「ガリガリ」な体型を選んだ女性たちに、その理由を語ってもらいましょう。

<「ガリガリ」派の意見>

■ムキムキは気持ちが悪い!

・「ムキムキはなんとなく気持ち悪くてちょっと苦手」(31歳/情報・IT/その他)

・「筋肉がすごすぎるのは少し気持ち悪い」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

超ムキムキというレベルになると、「生理的に無理!!」なんて人もいるかもしれません。彼らの体型、筋肉は超人的なものですからね……。

■スタイルがいい

・「洋服をカッコよく着こなせるから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「スタイルがいい人が好き」(22歳/医療・福祉/専門職)

筋肉がつきすぎていると、どうしても着られない服、似合わない服、というのが複数ありますが、ガリガリに痩せているモデル体型は、洋服を着こなすには◎! 痩せているだけでオシャレな雰囲気に見えるものです。

<まとめ>

ムキムキにはムキムキの、ガリガリにはガリガリの魅力がありますが、一番女性たちの心を掴むのは、中間の体型かもしれませんね。何事もやり過ぎはNG! 彼や、気になる男性たちには、健康を第一に考えた体型を維持してもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:377人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]