お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

死んでも言えないっ!! 「彼にはヒミツの恋愛遍歴」6つ

ファナティック

新しい彼氏ができたとき、どうしてもその彼には言えない「過去の恋愛遍歴」を持っているという女性もいるのではないでしょうか? 今回は社会人女性のみなさんの、彼にはナイショにしている恋愛遍歴について、調査してみました。

ヒミツの恋愛遍歴

■実は初めての彼氏であること

・「実は彼氏が最初の彼氏だったこと」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「実は彼が初めて付き合った人だということ。恋愛経験がないというのが恥ずかしく、彼には元カレはいると嘘をついています」(30歳/その他/販売職・サービス系)

それまで恋は何度かしてきたものの、お付き合いをするには至らなかったという女性もいるでしょう。しかし、それを言うのはなんとなく恥ずかしいという場合も。恋愛経験のなさを知られたくないがために、初めての彼であるということを伏せているという方は少なくないようです。

■付き合った男性の人数が多いこと

・「付き合った人数は少なめに言っている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「付き合っているか微妙な人や、並行して付き合っている人(二股・三股)も合わせると、はたして何人いるかわからない……ということを内緒にしている」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

過去に付き合ってきた男性の数は、少なく見せたいという女性が多いようです。そのため決して本当の経験人数は伝えず、あいまいに伝えたり、少なく偽って伝える女性も少なくないようですね。

■二股などの経験があること

・「同時に何人かと付き合ったことがある」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「二週間だけ二股した、なかったことに」(33歳/学校・教育関連/専門職)

二股など、同時に複数の男性と交際した経験があるというと、軽い女性だと思われてしまいそう。そういった過去は、彼には絶対内緒にしているという女性もいるようですね。

■不倫経験があること

・「結婚している人と、いい感じになったことがある」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「過去に不倫してたことがあるが内緒にしている」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

たとえ過去のことであったとしても、不倫をしていたと言うといいイメージを持たれないですよね。彼に幻滅されたくないがために、不倫経験があることは決して言えないという女性もいるようです。

■今までの交際期間が短いこと

・「半年以上続いたことがないので言えない」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「過去付き合って半年続いたことがない」(27歳/その他/専門職)

交際期間が短いと聞くと、すぐ別れてしまう原因があるのではないかと勘繰られるのがオチでしょう。そういったことを懸念して、交際期間の短さは決して明かさないという女性もいるようです。

■同棲経験や結婚経験があること

・「長い期間にわたって同棲をしたことがある」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「30歳の彼氏と付き合ってバツイチになった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

元カレと同棲経験や結婚経験があることを隠している、という女性もいるみたいですね。同棲経験があることはヒミツにしてもいい気がしますが、結婚歴を隠していると、いずれバレてしまったときに大変かもしれません。

■まとめ

過去の恋愛経験は、女性自身が口にしない限り男性には知られないことが多いかもしれません。あえて嫌な気持ちにさせるより、聞かれないのであれば黙っていてもいいのでは? と考える女性も少なくないようです。あなたは、彼にヒミツにしている恋愛遍歴はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月9日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]