お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレをされたら脈ナシ!! 男性が飲み会で好きじゃない子にする塩対応6つ!

ファナティック

%e9%a3%b2%e3%81%bf%e4%bc%9a%e3%81%a7%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%8c%e3%82%a6%e3%82%b6%e3%82%a4%e5%a0%b4%e5%90%88%e3%81%ae%e5%af%be飲み会などの席では、積極的にアプローチをしてくる女性もいることでしょう。しかし、中にはちょっとウザイと感じてしまうようなアプローチをする女性もいるようです。そんなとき、男性はどのような対処をするのでしょうか?

トイレに行くふりをしてその場を離れる

・「トイレに行って席を外してさりげなく場所を変える」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「トイレ行くふりをして席を立って、戻ってきたときには別の席に座る」(33歳/小売店/事務系専門職)

露骨にその場を離れるとなんとなく角が立ちそうだから、トイレに行くふりをして戻ってきたときにちがう席に座ると答えた男性が意外と多かったです。この方法で大体離れることができると考えているようですね。

さりげなく席を移動してしまう

・「単純に座席を別の場所に移す。遠ざかるのが一番と思っている」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「席をさりげなく移動して離れます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

特にトイレなどに立つというわけではないものの、他の人のいるところへ行くなどして、席を離れると答えた方も多かったですね。やはりこの場合でもできるだけさりげなく行動するのがポイントのようですよ。

酔っぱらったふりをする

・「酔ったふりをしてあいまいにぼやかす」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「酔っぱらったふりをして眠り時間を経過させる」(38歳/金融・証券/営業職)

酔っぱらってしまったふりをして、話を聞いていないふりをするという男性もいました。話にならないなと悟ったら、相手のほうから自然と離れていくだろうと思っての行動なのでしょう。

ストレートにうっとうしいと伝える

・「飲み会であればストレートにウザイと言う」(35歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「あしらう。正直に言う。うっとうしいと思う」(32歳/その他/技術職)

一方、相手を避けるなどの行動ではなく、直接うっとうしいと伝えるという男性もいました。大体の場合はこれで伝わりそうですが、場合によっては冗談だと取られてしまう可能性もあるかもしれませんね。

ごまかしたり我慢をしてその場をやり過ごす

・「愛想笑い。完全に拒否できないタイプだから愛想笑いでごまかす」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「我慢します。無視したら場の雰囲気が悪くなったり、他のやつに絡み出したりするから」(27歳/小売店/営業職)

あまり強くも言えないので、とりあえず、その場は愛想笑いをするなどして適当にやり過ごすという方もいました。飲み会の雰囲気を壊したくないという誠実な考え方の男性もいるようです。

大して相手にしない

・「生返事しか返さなくなる。うっとうしいことが伝わるようにアピールするべきだから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「気のない返事でひたすら飯を食い、酒を飲む」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

まともに話をせず、取り合わないことによって、相手に脈がないことを悟ってもらうという男性もいました。生返事をしたり、聞いているんだかいないんだかわからない反応をすれば、相手もつまらなくなって離れていくかもしれませんね。

まとめ

飲み会などの盛り上がっている席においては、露骨に避けたり嫌がったりすることによって、場の雰囲気が悪くなってしまうこともあります。このような場合では相手もお酒が入っていることによって、悪ノリしてしまっているケースもあるため、対応がなかなか難しかったりもしますよね。多くの男性はさりげなくその場を離れることによって、上手く対処をしているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE