お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

愛はないけど……「夫にいいかも!」と思う男性6タイプ

ファナティック

pak86_kimoikareshi20140321_tp_v

結婚願望のある女性にとって大きな問題は、結婚したくなる人が現れないこと。理想を求めるときりがないのはわかっていますが、好きではない男性に迫られても困ります。それでも、「結婚してもいいかも」と思う男性の特徴とは?

■年収1,000万円

・「年収1,000万円でやさしいイケメンがよい」(24歳/電機/事務系専門職)

・「年収が1,000万円以上ある人。働かなくていいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

年収1,000万円。お金持ちの指標の一つですよね。もし好きな人であればその半分以下の年収でも結婚をOKしてしまいそうなことを考えると、女性の心をお金で射止めるのはむずかしそうだとわかりますね。

■価値観が合う

・「価値観が一緒、一緒にいて楽で素を出せる人」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「価値観が合う。一緒にいて、楽で素直になれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

価値観が合う人となら、一緒にいて自然体になれますよね。特に好きだと感じなかった男性とでも、一緒にさえいられれば結婚生活が成立するかもしれません。価値観が大きくズレないことが大切です。

■欲しいものを買ってくれる

・「自分のためにお金をいっぱい使ってくれる人」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分が欲しいものをなんでも買ってくれる」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

女性の心を動かす方法といえば、プレゼント攻撃。特に好きでもない相手と結婚するのはやはり寂しいものですから、せめて欲しいもので心を満たしてくれる男性が求められるのかもしれません。

■誠実である

・「誠実で金銭感覚がしっかりしていて、自分のことを好きでいてくれる」(31歳/その他/その他)

・「誠実で紳士的な人。対応がやさしい」(24歳/建設・土木/技術職)

好きではない男性のことは、結婚しても最初はあまり愛せそうにありません。それでも男性が自分に対していつも誠実な姿勢を見せてくれるのなら、女性の心も徐々に開かれそうですね。

■一緒にいられる

・「おだやかでおもしろい、3時間以上一緒にいられる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて苦痛にならない、疲れない、無理をせずに自然体でいられる男性」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

少なくない女性が、自分とはまったくちがうタイプの人と意気投合します。相手のことが完全に理解できなくても、自分にはないものを持った人はやはりおもしろいですから、一緒にいて飽きない関係が作れるかも。

■愛してくれている

・「向こうが私を溺愛しているなら仕方がないのかなぁ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「私を愛してくれて、自分を犠牲にしても大切にしてくれる男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

もし自分は好きではない男性でも、相手の男性から誰よりも愛されていると実感できたら、好意に報いたくなりますよね。気持ちさえあれば、結婚さえも視野に入ってくるかもしれません。

■まとめ

いかがでしたか? 経済力があったり、愛してくれたり、誠実だったり……そうした条件を備えた男性なら女性は、「結婚してもいいかも」と思うようですね。お見合いでアドバンテージを握るのは上記のような男性かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日~12月5日
調査人数:98人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]