お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛が止まらねぇ……! 男性の「浮気」が「本気」になるきっかけ4つ

ファナティック

彼氏の浮気は絶対に許せないと思うものですが、それがもし本気になってしまった場合、複雑な気持ちになることもあるのでは。彼氏が自分以外の人を本気で好きになってしまった場合、付き合いを続けるのは難しいですよね。では、男性の「浮気」が「本気」になるきっかけとは? 男性たちの本音を打ち明けてもらいました。

(1)優しくされたとき

・「彼女にない優しさを見たとき」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「本命の人との関係が気まずくなったり、うまくいかなくなったときに、相手がそれ以上に優しくしてくれると心が揺れてしまう」(36歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浮気相手から優しくされると、つい気持ちが揺れてしまう男性もいるようです。彼女とうまくいっていないときほど、男性はグラッとくるのかもしれませんね。自分のことを大切にしてくれる人を、同じように大切にしたいと思うのは、人間の心理なのでしょう。

(2)本命に不満がある

・「本命に対して不満が募り、浮気のほうがよく見えてきたら」(26歳/小売店/営業職)

・「今の彼女、パートナーに不満が出たときとか」(38歳/情報・IT/技術職)

本命への不満があった場合、浮気相手が本命に代わることもあるのでは。彼女に不満をぶちまけても改善されないと、気持ちがうつっていくのかもしれませんね。

(3)本命への愛が冷めたとき

・「パートナーに対して愛情が冷めたとき」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「気持ちが離れて、浮気相手にいったら」(35歳/その他/その他)

既に本命への愛情が冷めていた場合も、浮気が本気になることもあるのでは。浮気をしなくても、別れは時間の問題だったかもしれませんね。

(4)浮気相手に恋心を抱いてしまった

・「だんだん相手のことが好きになる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「本当にその人を好きになってしまったとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

浮気相手のことを「好き」だと自覚した瞬間、男性の浮気が本気になるのは当然のこと。ダメだとわかっていても、人間の気持ちはどうにもならないことがあります。

<まとめ>

どんな理由であれ、浮気は許されないもの。反省するどころか、相手へ本気になってしまうようであれば、さっさと見切りをつけるのが賢いかもしれませんね。自分のことを大切にしない男性と付き合っても、決して幸せになることはできませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]