お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

信用しちゃダメ! 「浮気性の男性」を見抜く6つの方法

ファナティック

一度でもされると相手への信頼感もなくなるし、付き合い自体も考え直したくなる「浮気」。初めから浮気性だとわかっていれば選ばなかったのにと思う人も多いのでは? 今回は「浮気性の男性を見抜く方法」について、同性である男性たちの意見を聞いてみました。
bo150403366338_tp_v-6

■誰にでもやさしい

・「誰にでも、思わせぶりな態度で接する。相手は彼女が、いないんだと思ってしまう」(39歳/その他/その他)

・「誰にでもやさしい。携帯を相手の前でいじらない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

元々、やさしい性格なのか下心があるからなのか、やさしい男性は浮気性の可能性が高いという意見も。こんなにやさしくしてくれるのは、自分に気があるからと思って好きになると実際には彼女持ち、既婚者だったということもあるかもしれませんね。

■飽きっぽい

・「飽きっぽい性格の男性」(37歳/その他/その他)

・「車をコロコロとすぐに買い替えてしまう男性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

何かにつけて飽きっぽい男性は、女性との恋愛にもすぐに飽きてしまいそう。そうひんぱんに買い替えるはずもない物を次から次へと買い替えている男性は、浮気性の可能性もありそうですね。

■コソコソしている

・「コソコソすることだと思う。なぜなら秘密が多そうだから」(23歳/その他/その他)

・「事前に報告しない集まりに出掛けてくるみたいな連絡は怪しいし、浮気しようと思えばそういうやり方ならすぐにできる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒にいてもちょっと目を離すとスマホをいじっていたり、何か隠しごとをしていそうな雰囲気が感じられたり。やましいことがありそうなコソコソした態度を取る男性は、要注意なタイプかもしれませんね。

■女性と気軽に付き合える

・「誰にでも女性なら気軽に声をかける」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段からいろんな女性と遊んだりしている人」(22歳/学校・教育関連/その他)

女性に対しても気後れすることなく話しかけたり、誘ったりできる男性。女性慣れしているのか社交的なのか判断に迷うところですが、付き合ったとしてもいろいろと心配なことは多いかもしれませんね。

■会話中の態度が不自然

・「やさしさが不自然。相手の意見ばかり尊重して、自分の意見を言わない 下心があるなって感じる」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「女性の目を見ながらウンウン頷いて話を聞いてる姿勢が自然ではなくわざとらしい」(34歳/自動車関連/技術職)

女性の言うことすべてに同意したり、熱心に聞いている風を装っているけれど何かが不自然。女性に気に入られるために無理をしていることがわかる男性も、あわよくばを狙っている浮気性な男性かもしれませんね。

■連絡がマメ

・「LINEやメールの返信がいつも早い人だと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マメな人が多いと思うので、マメすぎると怪しいと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

めんどくさがり屋でLINEやメールなどの返信も遅い男性が多い中、連絡が異様なほどマメな男性も気をつけたほうがよさそう。いつもいろいろな女性と連絡を取りあっていて、いつでも返信できる体勢を整えていそうですね。

■まとめ

好きになってから後悔しないためにも知っておきたい「浮気性な男性を見抜く方法」、いかがでしたか? 今までに見てきた男性の中に「そういえば」と当てはまるタイプもいたのではないでしょうか。もちろん、やさしくてマメな男性で浮気もしないという男性もいるでしょうが、傾向として頭に入れておいてもいいかも。誠実な男性はこの特徴に当てはまっても、どこかで誠実さが見える行動があるので別物だとわかるはずですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月30日~2016年12月1日
調査人数:390人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]