お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結局はお金と顔? つい、羨ましくなっちゃう「他人の彼氏」6選

ファナティック

カップル自分の彼氏のことを、誰よりもかっこいいと思っている女性は多いかもしれませんね。周りの友だちから褒められることがあると、なおさら自慢に思えるのではないでしょうか。女性が思う、女友だちにうらやましがられる彼氏の特徴を調べてみました。

■イケメン

・「イケメンであること。イケメンと付き合っている人がいると、会話の中で必ず『彼氏かっこいいよねー』と言われているから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「イケメン。やっぱ見た目」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

見た目がイケメンだと、やはり周りの女友だちからうらやましがられることも多いですよね。仕事もできるイケメンだと、さらにうらやましがられるのでは。

■優しい

・「優しくて、女性を大切にする男性」(23歳/その他/その他)

・「優しくて、彼女思いの彼氏だと、うらやましがられる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼氏が優しい人だと、周りからもうらやましく思われそうですよね。優しい彼氏だと、どんなワガママも聞いてくれそうな気もしますものね。

■有名企業に勤めている

・「有名な企業に勤めていて安定している」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「有名企業に勤めている彼氏。お給料も高く、プレゼントの質もいいと思われるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

彼氏が大手企業や安定企業に勤めていると、うらやましく感じる人も多いのでは。結婚した後も、安定した生活が期待できそうですよね。

■高給取り

・「高給取りで、将来も有望な彼氏」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高給取りで、色々買ってくれたり、色んなところへ連れて行ってくれるなど」(33歳/学校・教育関連/技術職)

高収入な彼氏がいると、ほしい物を買ってくれたり、デートのときも全ておごってくれそうですよね。いつも割り勘をしている人だと、うらやましく感じることもあるのでは。

■医者や弁護士

・「医師など、尊敬される職業」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「医者や弁護士といった仕事をしている。安定志向の女性はこういった職業に弱い」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏の職業が医者や弁護士だと、自慢したくなるものかもしれません。何かあったときも、助けてくれそうなので心強いですよね。

■サプライズをしてくれる

・「イベントや誕生日などにサプライズをしてくれたり、楽しませようとしてくれる彼氏」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「サプライズのプレゼントをくれる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女を喜ばせようと、普段からサプライズを仕掛けてくれるような彼氏だと、周りにも自慢できるものですよね。彼女のことをいかに大切に思っているかが、伝わってきますものね。

■まとめ

女友だちからうらやましがられる彼氏には、色々な特徴があるようですね。高収入であったり、安定した職業に就いていたりと、さまざまなようです。でも本当にうらやましく感じるのは、彼氏からどれほど愛されているかによるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]