お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

素敵っ! 「お金持ちの男性」が食事の際に最初にすること・6つ

ファナティック

持ち物や洋服も一流のものでそろえていそうなお金持ちの男性。普通の男性とはいろいろな面で行動にもちがいがありそうな気がしませんか? 今回は、お金持ちの男性なら食事の際に「まず、これをする!」と男性たちが思うことについてアンケートをとってみました。

■メニューを見ずにオーダー

・「メニューを、見ないで高いのを注文する」(39歳/その他/その他)

・「その店のオススメを値段を見ずに注文する」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お金持ちの男性ならレストランのメニューも値段を気にすることもなさそう。というわけで、メニューを見ずにオススメされたものをオーダーしそうなイメージを持っている男性も。普通ならお財布と相談するために値段チェックは欠かせませんよね。

■好きな物を頼むよう促す

・「好きなのをいくらでも頼んでいいよと言う」(35歳/小売店/営業職)

・「ここは俺が払うから気にしないで注文していいよと言う」(31歳/情報・IT/技術職)

一緒に食事に行った人にお金を払わせることもなさそうなお金持ちの男性。オーダーの前には、自分が払うから安心して好きな物を頼むようにと言ってくれそう。自腹だと躊躇してしまうものも、こう言ってくれれば心置きなく堪能できそうです。

■女性をエスコート

・「椅子を引いてあげる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性を積極的にエスコート」(23歳/その他/専門職)

女性を連れてレストランに行ったときには、ドアを開けたり椅子を引いたりといったレディーファーストが自然にできそうなのもお金持ちな男性の特徴。きちんとエスコートしてもらえると女性としてもうれしいですね。

■プレゼントを渡す

・「とりあえず、なにかプレゼント」(36歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「花やプレゼントを渡すこと」(37歳/その他/その他)

食事の前にちょっとしたプレゼントを用意していそうという意見もあるようです。物をもらうのももちろんうれしいですが、自分のためにプレゼントを選んでくれるという気遣いにもキュンとしそうですね。

■「とりあえずビール」以外のドリンクを頼む

・「ビールじゃないお酒から注文」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「食前酒、好きなもの頼んで、コースで注文、ウエイターにあいさつ」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

友だち同士や会社の同僚との飲み会なら「とりあえずビール」となるところですが、お金持ちの男性が連れて行ってくれるお店ならそれも不似合い。食事に合う食前酒などをスマートにオーダーしてくれそうですね。

■うんちくを語る

・「メニューや飲み物のうんちくを言いたがると思います」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「お店や食事に関するうんちくを語る人が多いと思います」(37歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

行きつけのお店ならお店のうんちく、そうでなくても料理やワインに関するうんちくを語りたがるのもお金持ちな男性にありがちな行動だと思う人も。いろいろな知識を持っている男性には思わず惚れてしまうという女性も少なくなさそうですね。

■まとめ

お金持ち男性は高級店に行き慣れていそうなので、すべての行動がスマートという男性たちの意見は、あながち間違いではないかも。オドオドしたり、値段ばかり気にしているようでは一緒にいても恥ずかしいし、落ち着いて食事もできませんよね。世の男性たちには、お金持ちでなくてもレディーファーストやスマートなエスコートくらいはできるようになってほしいという女性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月30日~2016年12月1日
調査人数:390人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]