お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「カッコイイ」と思う男性の体3つ

ファナティック

男性の体は、女性とは質感などが異なっていて、カッコイイと思う女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、そんな思わず触れたくなってしまうようなカッコイイ体の男性の特徴について聞いてみました。

筋肉質な腕や血管の浮き出た腕

・「筋肉質でガッチリした体が好き。二の腕に触りたい」(27歳/その他/その他)

・「程よい筋肉があって男らしい体。個人的には腕の血管が好き」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

がっしりとして適度な筋肉のついた腕は、とても魅力的ですよね。血管などがぐっと浮き出た様子が大好きだという女性も意外とたくさんいるようですよ。

 

背中や肩甲骨

・「シャツを脱いだときに背中の肩甲骨が見える瞬間。目に焼き付けるだけでいいので」(24歳/情報・IT/技術職)

・「背中に程よく筋肉がついてたり、広いと安心できるので触りたくなる」(28歳/その他/その他)

筋肉の適度についた背中や肩甲骨は、かっこよくに見える部分でもあります。筋肉質だとどんな質感なのかつい触りたくもなりますよね?

男性の指

・「手の指の形がきれいな人の手に触りたくなる」(33歳/その他/その他)

・「ゴツゴツしてる指。男の人の手指って好きなんです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の指が好きだという女性はかなり多いです。細い指が好きだという人もいれば、男性らしいごつごつとした節だった指がお好みという女性も。

 

 

まとめ

女性から見て、程よく筋肉がついて引き締まった男性の体は、かっこよくに見えるものです。男性の気になるパーツは、触ってみたくなるという女性も少なくないでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年12月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE