お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キャーーッ! 初めて男性に抱きしめられたときの感想

ファナティック

初めて彼氏ができて付き合いはじめたときは、何をするのも初体験でドキドキしたもの。初めて彼と手をつないだときの甘酸っぱい気持ちは、今も忘れられないものではないでしょうか。今回は働く女性に、初めて男性に抱きしめられたときの感想を思い出してもらいました。

■あったかいんだ

・「あったかいと思った。相手の体温をじかに感じたから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あたたかくてごつくてときめきました」(24歳/その他/営業職)

男性に抱きしめられることがどんなものかわからないときは、頭の中でこんなものだろうなと妄想していたもの。実際に抱きしめられると、想像していたよりあたたかくて、安心できると感じた人も多いのかもしれません。

■思ってたより大きい

・「女性の体とはちがって大きいなと思った」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「大きくて頼れるなって思った」(29歳/その他/その他)

男性の体は女性よりサイズも大きく、筋肉がついているものです。抱きしめられて、男性と女性の体のちがいに、驚いた人もいるようですね。

■幸せを感じた

・「幸せだと思った」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「幸せで離さないでほしいと思ったけど強すぎて痛かった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「幸せだなーと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

好きな人に抱きしめられると、それほど幸せに感じることもほかにはありません。ずっとこのままでいたいと思った人も多いことでしょう。

■ドキドキした

・「ドキドキしすぎてパニック」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドキドキした」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「力強くてドキドキしました」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

生まれて初めて抱きしめられるとなると、やはり緊張と驚きで心臓がドキドキするものです。自分だけでなく、もしかして彼もドキドキしていたのかもしれませんね。

<まとめ>

好きな人との初めての体験は、どんなことでもうれしく思えるもの。ひとつずつゆっくり彼と経験していくことで、お互いに対する信頼も高まっていくのでしょう。いつまでもこんな純粋な気持ちを持ち合わせていたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]