お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女の家で「こっそり」チェックしていること・5つ

ファナティック

彼氏の家に遊びに行ったときは、片付いているかどうかなどをさりげなくチェックしませんか? 実は男性も、彼女の家に行ったらこっそりとチェックしていることがあるようです。どんなことをチェックしているのか、具体的なポイントを聞いてみました!

キレイに掃除されているかどうかチェック!

・「清潔かどうか。意外なところにほこりがたまっていたりすることがある」(37歳/情報・IT/その他)

・「掃除はしっかりとなされているか。ゴミ箱に何が入っているか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

掃除がしっかりとされているかどうかは、男性も重視するポイントのよう。隅っこにたまったほこりなどもチェックされているようです。でもゴミ箱の中までは見られたくないかも……。

水まわりがキレイかどうかチェック!

・「性格がダイレクトにあらわれると思うので、水まわり」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「トイレやキッチンなどの水まわりがキレイかどうか」(33歳/その他/販売職・サービス系)

部屋だけではなく、水まわりがキレイかどうかも大事なよう。特にトイレは自分も使うことがあるので、チェックの目は厳しくなりそうですね。彼氏が来るときは、徹底的に掃除したほうがよさそうです。

冷蔵庫の中をチェック!

・「冷蔵庫の中身。自炊しているかどうか」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「冷蔵庫の中身。食事の好みや管理能力がわかる」(29歳/情報・IT/その他)

冷蔵庫の中を見て、料理の腕や食材の管理能力をチェックする男性もいるようです。手作りのお惣菜などがあったらポイントが高そうですね。まちがっても空っぽという事態は避けたいところです。

本棚をチェック!

・「本棚。どんな本を読んでいるのか気になる。マンガの趣味も知りたい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「本棚に置いてある本。どのような本を読んでいるのか、興味の対象がわかるので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

意外なところでは、本棚をチェックポイントとして挙げる人もいました。どんな本を読んでいるかを見れば、その人の好みがわかりますよね。彼氏に見られたくない本は、クローゼットの奥に隠したほうがいいかも?

ほかの男性の影がないかどうかチェック!

・「ほかの男の形跡。見つけたことはないが気になるから」(39歳/商社・卸/営業職)

・「ほかの男の気配がないかどうか、部屋の品々を見まわしてしまう」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

ほかの男性の影がないかどうかも、彼氏にとっては大事なチェックポイントです。特に洗面所は歯ブラシやひげ剃りなどが置いてあることが多いので、女性モノではないアイテムがないかどうか、彼氏の目が鋭く光りそうですね。

<まとめ>

女性が彼氏の部屋でさりげなくチェックするように、男性もまた彼女の部屋ではいろいろなことをチェックしているようです。掃除はもちろんですが、下着までチェックされているとは驚きですね。彼氏が部屋に来るときは、何を見られても大丈夫なようにととのえておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月19日
調査人数:336人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年12月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE