お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ほかの子にはしないよ! 合コンで男が気になる女子にだけしているコト6つ!

ファナティック

恋人を探したいと思い、合コンに参加してみる人もいるのではないでしょうか。お気に入りの相手を探すことができると、つい特別扱いしてしまうこともあるのでは。男性が合コンで、他の女性にはしないけど、気になる女性にだけしてしまうことを、こっそり教えてもらいました。

■話しかける

・「積極的に話しかけて印象づけたいと思います」(32歳/その他/技術職)
・「よく話をするようにします。興味があまりなければ話しかけません」(28歳/商社・卸/営業職)

あまり興味のない相手には話しかけることはなくても、気になる相手がいると積極的に話しかける男性も多いのでは。合コンの席ではわかりやすい行動ともいえますよね。

■飲み物に気を配る

・「飲み物とかに気を配ったり、注文を代わりにしたりします」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「飲み物の注文などをマメに聞いてあげる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

相手の飲み物が空いていないか、マメに気遣いをする男性もいるようですね。気が利く男性だということをアピールしたいのかもしれません。

■連絡先を聞く

・「連絡先を聞いて、その場でいきなりLINEを送ります。スタンプでも。ちゃんと既読にしてくれるかどうか」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「番号を聞いて、あとで直接電話すること」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

気になる相手とは、できれば今後も付き合いを持ちたいと思うもの。連絡先を聞いてくるのは、やはりそのあとの展開を期待しているからではないでしょうか。

■目線を合わせる

・「目を合わすようにして、目が合ったらそこから行く」(32歳/電機/技術職)
・「目線をよく合わせることをすると思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

合コンのときに、やたら目線が合う男性もいるものですよね。相手が気づいてくれることで、それをきっかけ作りにしたいと思っているようです。

■隣に座る

・「あえて前に座らずに、隣に座って警戒感を解く」(34歳/電機/技術職)
・「ずっと隣にいてたくさん話しかける」(26歳/金融・証券/専門職)

気にいった相手がいると、ずっと横に座ったまま離れない男性もいますよね。他に気になる男性がいる場合、少し困ってしまう人もいるのでは。

■ボディータッチする

・「腕を触ってしまうこと。気になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちょっとしたボディータッチとか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

気になる女性がいると、積極的にボディータッチをする男性もいるようです。とはいえ初対面になるわけですから、相手に嫌がられる可能性のほうが高いかもしれませんね。

■まとめ

合コンで気になる女性がいると、わかりやすい行動に出る男性は多いようですね。自分が気があることを、相手の女性だけでなく、他の男性にも示しているのかもしれません。その熱意に、ついほだされてしまう女性もいるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数147件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]