お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

大人しい人だと思ったのに……「二面性がある男性」の特徴・6選

ファナティック

いつでも態度が変わらない、一本筋の通った感じがする男性に魅力を感じる女性は、きっと少なくないと思います。一貫性がある態度はかっこいいですよね。でも、中には二面性がある男性もいるのだとか……では、一体、その二面性のある男性たちはどんな行動を取るのか、女性たちにお話を聞いてみましょう。

■外面はいいのに……

・「いい顔ばかりしていて全くイライラの見えない人。身内と会ったときに突然言葉遣いが悪くなり、それを親はハイハイと聞くからもっと暴言吐いて、いい人は外面だったのだと引いた」(35歳/その他/その他)

他人や職場の人に対しては、愛想が良く、決して怒ったりイラついたりしている姿は見せないのに、気心知れている身内に対しては、感情をあらわにするタイプ、けっこういますよね……。内弁慶、というやつなのかもしれません。

■二人っきりになると……

・「大人数でいるときは普段は大人しく口数も少ないのに、二人きりになると優しかったりお喋りになる人」(26歳/その他/その他)

・「無口な人だと思っていたら、二人になった瞬間に襲ってきた」(26歳/医療・福祉/専門職)

大人数でいるときは、埋没してしまって、どちらかというとおとなしい印象の人が、2人きりになった途端……というギャップ、ギャップ萌えがある人には、ちょっとグッとくるものがあるかもしれませんね。

■店員さんに対して……

・「バーカウンターなどで飲んでるときに、男性店員に対して、明らかに私へとは違う態度を取っていたり、その人の軽い失敗談などを話したら、思いっきり話をスルーされたり、感じ悪くなったとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

身のまわりの人に対しては穏やかな態度を取るのに、お店のスタッフなどの赤の他人に対しては態度が大幅に変わる、というタイプには気を付けた方がいいかもしれません。そちらが本性の可能性がありますからね。

■男女の間で

・「男の人と女の人で態度を変える人」(27歳/その他/その他)

・「男性と女性との接し方に違いがありすぎる人」(28歳/その他/販売職・サービス系)

女性に対しては優しいのに、男性に対しては厳しい……一見、よくある普通のタイプに思うかもしれませんが、あまりにもそれが顕著ならば、気を付けた方がいいでしょう。遊び慣れた女好きかもしれません。

■仕事とプライベートで

・「仕事は真面目なのにプライベートは違う人」(27歳/医療・福祉/その他)

・「会社ではイエスマンなのに、自宅ではいばりちらす人」(28歳/医療・福祉/専門職)

仕事とプライベートはまったく異なるものですから、すべて同じような行動を取るとは限りません。しかし、仕事のときはいい人なのに、プライベートになった途端、マイナスな印象の行動を取るのであれば、人として問題ありかも。

■気分屋

・「優しいときもあるが、すぐイライラしたり機嫌が悪くなる」(35歳/その他/その他)

・「元カレ。突然殴ったかと思ったら、優しくなったり怖かった」(31歳/その他/その他)

気分屋の人ほど、相手にしていると疲れるものはないかもしれません。アップダウンの差に、付き合っている方がだんだんと疲弊してきて、もう相手にするのが嫌になってしまうはず。

■まとめ

態度や人格に一貫性を感じさせる男性もいれば、二面性がはっきりとしている人もいます。必ずしもどちらか一方が魅力が強い、とは言えませんが、マイナスな印象が少しでもある男性に対しては、あまり自分から距離をつめるような行動を取らない方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]