お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

あ~バレバレっ! 「彼女いない暦=年齢」な男性の特徴・5パターン

ファナティック

女性に対して態度が不慣れな男性を見て、もしかして女性と付き合った経験がないのでは? と疑うこともありますよね。最近では草食系男子も増えているため、実際女性と付き合ったことがないという男性も多いもの。そこで今回は女性たちが思う、誰とも付き合ったことがなさそうな男性の特徴について、語ってもらいました。女性がぜひリードしてあげたい男性とは?

■1.女性と目を合わさない

・「女性と目を合わさない。女性恐怖症なのか、目を合わせて会話をしないので、彼女どころか女友だちもいない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性と目が合わない。女性の話になると黙り込んでしまう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性と話をするときに、一切目を合わせてこない男性もいるものです。付き合ったことがあるかないかはさておき、女性にあまり慣れていないことだけは感じますよね。

■2.女性の対応に慣れていない

・「女性に対する接し方がわからない男性」(25歳/その他/専門職)

・「女性への対応が不慣れな雰囲気の人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に対しての対応が慣れていないと、もしかして付き合ったことがないのではと考えられそう。彼女がいるなら、普段から話し慣れていますものね。2人で過ごすにはぎこちない雰囲気が流れてしまいます。

■3.話下手

・「無口で人付き合いが苦手な人。一緒にいても楽しくないから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「話下手で、女性に対してあまり関心がない人」(27歳/その他/専門職)

人と話をするのが苦手だと、付き合ったこともないように思えるのだとか。女性だけでなく、人間そのものと付き合いをするのが苦手なのかもしれませんね。話が盛り上がらなければ、男女も親密な仲になるのは難しいものです。

■4.おどおどしている

・「おどおどしていて女性慣れしていない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おどおどしていてあまり目を合わせない」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性を前にするとやたら弱気になる男性だと、女性慣れしていないイメージに直結するようです。彼女がいれば、女性に対して気おくれすることもありませんものね。「どうしたらいいかわからない」という心の声が聞こえてきそうです。

■5.自分に自信がない

・「自分に自信がなく何事にもネガティブ思考」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分にはスペックが足りないと嘆いている人」(33歳/その他/事務系専門職)

付き合ったことがないからか、なぜか自分に自信がない男性もいるもの。彼女ができることで、自信をつけられることがたしかにありますよね。

<まとめ>

あまり女性とのコミュニケーションに慣れていないと、女性から付き合ったことがなさそうと思われることも。女性の扱いをわかっていれば、スムーズに話をしたり、女性をいい気分にさせたりすることもできますものね。好きになった彼に女性との交際経験がなさそうであれば、女性から恋愛をリードしてあげるのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月28日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]