お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンション爆アゲ!! 冬のデートで女子に着てほしい服とは?

ファナティック

デートのときはどんな洋服を着ていこうか、迷ってしまうもの。なるべく彼がかわいいと思ってくれるファッションで決めて、出掛けたいものですよね。デートに女子が着てきたらテンションが上がるファッションについて、男性にアンケートを採ってみました。

Q.デートに女子が着てきたらテンションが上がるファッションはどちら?

上着の下はノースリーブワンピース……42.9%
ボディーラインがわかるニットワンピース……57.1%

ワンピースのほうが、テンションが上がると答えた男性は、およそ6割近く。みなさん、彼女のどんなファッションに、気持ちが上がっているのでしょうか。

<上着の下はノースリーブワンピース>

■上着を脱いだときのギャップがいい

・「羽織ったものを脱いだときのギャップがいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「そのほうが、ギャップがあって、いいと思っているから」(34歳/電機/技術職)

上着を脱いだ瞬間にノースリーブワンピースだと、それまでのイメージと大きくギャップを感じますよね。清楚系からセクシー系へ変わる瞬間を見ると、男性もテンションが盛り上がるのでは。

■ドキドキする

・「なんかドキドキすると思います。想像したりとか」(32歳/その他/技術職)
・「上着を脱いだときにドキッとするので」(28歳/その他/その他)

ノースリーブワンピースだと、ドキドキしてしまう男性も少なくないようです。普段は見ることのできない二の腕を見ると、いろいろ想像してしまうのかもしれませんね。

■セクシーに見える

・「大人っぽくてセクシーな印象を受けるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「素肌が多く見えるのがセクシーだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あまり見えない部分を露出されると、セクシーに感じるものではないでしょうか。普段は素肌を見せない人ほど、色っぽく見えるのかもしれませんね。

<ボディーラインがわかるニットワンピース>

■かわいい

・「ニットワンピースはとてもかわいいから好き」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ニットワンピースが好きで、かわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

ニットワンピースを好意的に思う男性は、とても多いようですね。もこもこした感じが、女子らしさをアピールしてくれるため、よりキュートに見えるのでしょうね。

■セクシー

・「ボディーラインがわかるととてもセクシーです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ニットのワンピースのほうがセクシーに見えるから」(29歳/運輸・倉庫/その他)

ニットワンピースだと、体のラインがハッキリとわかることもあるため、セクシーに感じる男性も多いよう。見ていないフリをして、しっかりチラ見している男性もいるのでしょうね。

■女子らしい

・「女子らしさが際立って好きです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「女子らしさがわかりやすく表れているほうがいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ニットワンピースのほうが、より女子らしく感じるという男性もいるようです。ニットは女子を優しい雰囲気にしてくれる効果があるので、冬のデートには欠かせないファッションですよね。

■まとめ

アンケート結果は若干、ニットワンピースが上回る結果となりましたが、本音を言えば、どちらも好みという男性も多いかもしれませんね。彼女がかわいく見えたり、セクシーに見えるファッションだと、うれしく思えるものかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数147件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]