お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くっさ~! 女子の恋心が冷めた「キスの時のニオイ」6つ

ファナティック

キス好きな人とキスを交わすことは、本来、幸せでうれしいこと。……のはずですが、もしも相手の男性の口元のニオイが気になってしまったら? 今回は女性のみなさんが思わず冷めてしまったというニオイにまつわる残念なキスのエピソードをご紹介します。

■タバコ

・「タバコのニオイ。いろんなニオイがあるけど、タバコのニオイが一番クセがあって記憶に残るから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う人と付き合っていたときは、いつも苦痛だった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

タバコのニオイは吸わない人にとってはかなり気になるニオイではないでしょうか。吸っている人でさえ、他人のタバコのニオイは気になるくらいですから。

■口臭

・「口臭がきつい人。でも、そんなことなかなか本人に言えないから、息を止めながらキスをする」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「口臭。おなかが空きすぎていたのか、胃が悪かったのか、くさかったときがあった」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

口臭が気になる人もいますよね。単に口の中だけでなく、胃や腸の状態がよくなければ、それが呼気となって出てくることもあるようですね。

■食後

・「食後の後だったので、何となくニオイが……という事があった」(33歳/不動産/専門職)

・「食後の歯磨きをしないでキスをしたときにニオイが気になったことがある」(30歳/ソフトウェア/その他)

食後は食べ物のいろいろなニオイがしますよね。特に臭気の強いものを食べた後のキスは、同じものを食べていなければかなり気になりますよね。

■ニンニク

・「ニンニクくさくて気になった」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ニンニクのくさい。中華を食べたあと」(26歳/医療・福祉/専門職)

ギョーザなどニンニクを使った料理を食べた後は、かなりニンニクくさくなってしまいますよね。キスだとそのニオイも直接ということになってしまいますよね。

■キムチ

・「納豆とか、キムチを食べた後のニオイ」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キムチのニオイがきつかった」(29歳/機械・精密機器/営業職)

キムチも臭気の強い食べ物の一つではないでしょうか。発酵食品ですから、独特の酸っぱいニオイがしますよね。きついニオイですが、一時的なものですから、時間が経てば大丈夫ですよね。

■ラーメン

・「ニンニク! ラーメンが好きで、歯も磨いてあったけど、ニンニクは体内からでもう仕方がなかった(笑)」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ラーメンを食べた後のキスで、まんまラーメンの味がした」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ラーメンのニオイが気になるという女性もいるようですね。食後でも口の中をキレイにしていれば、それほどにおわないのかもしれません。また、使われている食材によっても違ってくるようですね。

■まとめ

キスのときに気になるニオイと言えば口臭ですよね。もともとその男性が持っているニオイはもちろんですし、食後だといろいろな食材のニオイもするのではないでしょうか。キスの前はしっかりと口の中をキレイにしておくのはマナーではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]