お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おい、マジかよ!! 彼女の部屋にあったら「ドン引きする物」・6選

ファナティック

親しい恋人同士になれば、自然と彼氏を自分の部屋に招くことも増えますよね。そんなとき、自分ではあまり気にしていない物を見て彼氏はドン引きしてしまうことがあるかもしれません。男性は恋人の部屋にどんな物があったらドン引きしてしまうのか、しっかりチェックしておきましょう。

■元カレのもの

・「昔の恋人との物をいまだに使っているのは耐えられない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「元彼氏のモノ! 見ていて気分が害されるため」(25歳/その他/販売職・サービス系)

これは常識かもしれませんが、昔の恋人が使っていた物や元彼氏がプレゼントしてくれた物などを今でも使っていると、今の彼氏としては気分が良くないようです。便利な物・高価な物などは処分するのが惜しいという人は、彼氏にはばれないようこっそり使うようにしましょう。

■大量のタバコ

・「カートン買いしたタバコ。元カノの部屋にあって引いた」(27歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

そもそも、女性がタバコを吸うことを快く思っていない男性も多いですよね。タバコの箱や灰皿などがあるだけでも嫌なのに、カートンで買った物が部屋に置かれていれば当然いい気分にはなりません。カートンで買うほどのヘビースモーカーなのか、という悪い印象を植え付けてしまいます。

■ぬいぐるみや人形

・「大量のぬいぐるみ」(33歳/情報・IT/技術職)

・「大きな人形など。子どもっぽいから」(28歳/機械・精密機器/営業職)

かわいいものが好きな女性の中には、ぬいぐるみや人形などを集めるのが趣味だという人もいるでしょう。ですが男性からすると、そういった趣味はどこか子どもっぽくて引いてしまうということもあるようです。趣味にも理解が深い彼氏を探すか、そうでなければ別室に隠してしまうほうが良いかもしれませんね。

■BLを扱った本

・「同人誌。BL系を持っていたら引く」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「BL小説など、あまり自分の周りにないようなもの」(28歳/その他/その他)

オタク趣味は男性に敬遠されがちですよね。特にBL、ボーイズラブが好きな女性には男性はやはり引いてしまうよう。こちらもぬいぐるみや人形と同様に、最初から隠しておくのが無難です。

■アイドルグッズ

・「ジャニーズ系のうちわとかグッズ」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「アニメ系の商品やジャニーズ系のグッズ」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルのグッズやうちわは、多くがアイドル本人の顔がプリントされたものです。アイドルのファンという趣味自体は受け入れられても、大量の顔写真が並ぶ部屋はどうしても引いてしまうようです。

■まとめ

男性は特に女性の趣味の部分について、ドン引きしたり嫌悪感を抱いたりといったことが多いような印象です。交際前から自分がどんな趣味を持っているか、どんなグッズが部屋にあるかなどを説明できていればいいですが、そうではない場合には彼氏が遊びに来るときにはこっそり隠したり、彼氏と交際するのをきっかけに処分してしまうのもいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]