お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「この人の後のお風呂には入りたくない」特徴4つ

ファナティック

風呂友だちの家に泊まりに行ったときに、お風呂を貸してもらうこともありますよね。とはいえ、身だしなみに問題がありそうな相手だと、お風呂を借りるのも躊躇することもあるのでは。女性が思う、この人のあとのお風呂には入りたくないと思う特徴をまとめてみました。

■何日もお風呂に入っていない

・「久しくお風呂に入っていない人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「いかにも何日もお風呂に入っていません。という感じの人」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

見た目でいかにも何日もお風呂に入っていなさそうな人だと、その後にお風呂をすすめられても、さすがに遠慮してしまいますよね。

■清潔感がない

・「とにかく清潔感がなく、服装や身だしなみに気を遣っていない人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感のない人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

見る限り清潔感のなさそうな人の後も、できればお風呂に入りたくないものではないでしょうか。自分が先に入るなら、まだ考えられるかもしれませんね。

■フケが出ている

・「フケが出ている人。確実に湯船にフケが入っているだろうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フケが普段から肩についているような男性。湯船にもフケが落ちていそうと思ってしまうから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

頭からフケが大量に出ていると、その後のお風呂に入るのは遠慮したいですよね。湯船につかるのは、絶対にできないと思ってしまうのでは。

■体臭がきつい

・「くさいニオイがしてくる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体臭がきつい人」(33歳/不動産/専門職)

あまりにも体臭がきつい人だと、何となく不潔に感じてしまうこともあるのでは。湯船に汚れが浮いていそうな気がしてしまいますよね。

■まとめ

明らかに清潔にしていない人の後だと、お風呂には入りたくないと思う人は多いようですね。キレイになるために入るお風呂であるのに、逆に不潔に感じてしまうかもしれません。なるべく角が立たないように、お断りしたくなりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]