お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男ウケがいいのは? 合コンの「正解コーデ」6選

ファナティック

第一印象が最重要な合コンにおいて、女性のファッションは欠かせないポイントです! どんな格好をしているのかによって、その性格や人間性まで、推測されてしまうこともあります。できれば「正解ファッション」で印象アップを狙いたいところ。世の女性たちに、合コンでの正解コーデを教えてもらいましょう!

■ワンピース

・「ワンピースにカーディガン。柔らかい清楚な雰囲気でみんなのウケがいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おとなしめの清楚系のワンピース。そちらのほうが男性陣からの食いつきがいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

今回のアンケートで圧倒的に目立ったのが「ワンピースコーデ」を挙げる意見です! 清楚な雰囲気を演出するなら、ワンピースに勝るアイテムはありません! とはいえ、女性人気も高いアイテムですから、女性同士でかぶらないよう注意してください。

■ふわふわニット

・「ふわふわ生地のニットを着ていると、男性を引きつける」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「今の時期なら白系のモコモコのセーター。見た目がかわいい」(28歳/金融・証券/営業職)

ワンピースもいいですが、今の時期に人気が高いのがふわふわモコモコのニットスタイルです。女性らしいやわらかさをアピールできることでしょう。色はパステル系を選ぶのがオススメ。周囲に差を付けられそうですね。

■ひらひらかわいい系ファッション

・「清楚系な服。ひらひらした花柄のスカート」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「淡い色の揺れる、ひらひらしたスカート」(23歳/建設・土木/技術職)

男性は本能で、「ひらひら動くものを目で追いがち」と言われています。タイトではなく、フレアタイプのスカートを選ぶことで、より「女性らしさ」や「やさしい雰囲気」を伝えられそうです。

■スカート

・「ひざ丈ぐらいのスカートにセーターなどの万人に好感を持たれるコーデ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清楚なトップスとスカート。女性らしいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「狙いすぎ」とは思われたくない……! こんなときには、ごく普通のスカートをチョイスするのもひとつの方法です。スカートは、短くなりすぎないよう注意して。「女子アナ風ファッション」でキメれば、「賢さ」もアピールできますよ。

■あえてのパンツスタイル

・「スキニーデニムにざっくりニット。スカートだと男性ウケを狙ってる感があるし、ボーイフレンドデニムまでいくと女子感がないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「パンツルック。スカートだとあざとく見えるのであえてパンツで行く」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ワンピースを含め、圧倒的多数の女性がスカートコーデを挙げる中で、あえてパンツスタイルを挙げる意見もありました。周囲に埋没しない個性をアピールすることは、強い武器になってくれるはず。どこかに「女性らしさ」を加えることも忘れないでください。

■細かいポイントアレコレも

・「黒のニットにパールのネックレス、華奢な時計に、きれいめのスカート。ポイントはヒールなしの靴! 相手の背が高くても低くても背の小さい子には好印象を持ちます」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の骨格やパーソナルカラーに合うもの」(31歳/学校・教育関連/専門職)

非常に細かいポイントまで、詳しくアドバイスする意見もありました。自分に似合うポイントを取り入れてみることで、より魅力的な雰囲気を演出できるのかもしれませんね。

■まとめ

合コンにおける「正解コーデ」の知識を身につけたら、あとは実践あるのみです。次の合コンは、ぜひモテコーデで挑んでみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]