お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気持ち悪すぎ! 絶対「間接キス」をしたくない相手・6パターン

ファナティック

飲み会などで飲み物をまわし飲みをするなど、誰かとと間接キスをしなければならない事態に直面することがあります。ですが間接キスにも、許せる人と許せない人がいますよね。絶対に間接キスをしたくないと思う相手の特徴を、働く女性に挙げてもらいました。

■口がくさい人

・「口臭がキツイ人。菌が湧いてそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「口臭のキツイ人。自分までくさくなりそう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

普段から耐えられないほどの口臭をまき散らしている人とは、間接キスは無理という意見が多数ありました。口臭は感染するものではありませんが、気分的に最悪ですよね。

■会社関係の人

・「上司とか会社の人とは絶対間接キスをしたくない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「会社のおじさんたち。考えられないくらい気持ち悪いです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

会社関係、特に年上の男性とは無理という意見。普段からの嫌悪感あふれる態度が、余計に彼らを気持ち悪く感じさせるのかもしれません。

■不潔感満載な人

・「不潔な人。お風呂に入っていないという人や歯を磨いてない人などは無理!」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「普段から不潔な人とは絶対に無理」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

不潔な人とはかかわりたくないと思う女性も多いのでは? 不潔の基準は人それぞれですが、お風呂に入らない、歯を磨かないなどは誰が考えてもNGラインです。

■口元に品がない人

・「口元が汚い人。歯によくものが挟まっているのを見てしまっている人とかは嫌です」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がかさかさに荒れている人や血が出ている人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

口腔や唇のケアがしっかりできていない人の口元は品がない印象を与えてしまいます。もともとの形を変えることはできなくても、ケアはしっかり行ってほしいですね。

■脂ギッシュな人

・「顔が脂っこい人。口内も汚そうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「汚らしい男性や油物ばかり食べてる男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

常に顔がテカっている、脂汗をかいている、髪がベタベタしていそう……。そんな脂ギッシュな男性も、どことなく不潔な印象が漂いますよね。さらっとした清潔感がほしいところです。

■嫌いな人

・「大嫌いな人。イライラするし生理的に嫌」(33歳/不動産/専門職)

・「生理的に自分とは合わないと感じる人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

それが性格的なものなのか、容姿的なものなのかはさておき、とにかく嫌いな人との間接キスは無理という意見です。間接キスどころか、接することさえ避けたいですよね。

<まとめ>

いくら心の中で「この人とは無理!」と思っていても、問題は「ひと口食べたい」と言われたときに断れる強さがあるかどうかです。もしもこのような人と食事をしなければならない場合は、コースか会席料理にしておいたほうが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月10日~2016年9月14日
調査人数:111人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]