お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

見抜いてんだよ! 女子が「浮気してるとき」の行動6つ

ファナティック

本人はうまく浮気を隠しているつもりでも、恋人から見たらなんとなく怪しい……そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。一般的に、女性は男性の浮気を見抜くのがうまい傾向がありますが、男性のほうももちろんしっかり女性を見ています。彼女がどんな行動をしたら浮気を疑うか、男性視点のチェックポイントを見てみましょう。

■携帯電話をこそこそいじる

・「こそこそ携帯をチェックして隠しはじめたら」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「こそこそ携帯をいじったり、電話をする」(31歳/自動車関連/その他)

普段は自分の前でも携帯電話を見たり連絡がきていないかチェックしたりしていたのに、急に隠れて連絡を取るようになれば怪しまれるのも当然です。あえて堂々とチェックするほうがかえって疑われなさそうです。

■会う回数が減る

・「遊ぶ回数が減る。明らかに他の男と遊んでいると感づく」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分と会う頻度を減らして、距離をとり始めたら」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

それまでは時間が取れるたびデートしていたのに、急に会う回数が減ったら確かに怪しいですよね。納得できる理由の説明もなしに急に距離を置かれれば、不安になるのは男性も女性も同じです。

■休みの日にも連絡が取れない

・「休みの日の行動が不明で、連絡が取れない」(34歳/電機/技術職)

・「休みの日に友だちと遊びに行くと言っていたが、一日中連絡が取れなかった」(34歳/電機/技術職)

だんだん休日に何をしているかわからなくなり、連絡も取れなくなっていけば、自然と不安になり相手を疑ってしまうようになるでしょう。

■連絡を取ることが減る

・「連絡の回数が減る。他の人と連絡を取っている可能性が高い」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事が忙しくもないのにラインの返事が遅かったりする」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

必要な連絡もなかなかこなかったり、特に忙しいというわけでもないのに連絡がつかなかったりすれば、ほかに頻繁に連絡を取り合いたい人がいるのではないか? と考えてしまう気持ちもよくわかります。

■服装が変わる

・「一人で出かけるときの服装の気合が変わったとき」(32歳/電機/技術職)

「一人で出掛ける」「友人と出掛ける」と言っていながら、まるでデートに行くときのような気合を感じたら、会う相手は友人ではないのでは? と思ってしまいますよね。

■すぐお風呂に入る

・「帰ってきたらお風呂にすぐ入るところでしょうか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「以前と比べて帰ったらそそくさとお風呂に向かうようになった」と感じれば、何か隠したい痕跡があるのではないか? と怪しむ気持ちも理解できますよね。一緒にいた相手の香水やタバコのにおいなどは案外体に残るものですから、それを隠したいのだと取られても仕方ありません。

■まとめ

男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動については、それまでと比べて変化のあった部分が一番気になるポイントとなっているようです。それまで交際してきて彼女が好きな相手とはどんなことをしたいか、どれくらいの頻度で連絡を取るのが好きかなどはある程度把握しているわけですから、彼女の行動のささいな変化から浮気を疑ったとしてもおかしくはありません。浮気はもちろんいけないことですからしないのが大前提ですが、潔白にもかかわらず疑われるようなことをするのも避けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]