お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くそっ騙された!! 女子が後悔してる歴代の彼氏・6選

ファナティック

カップル付き合う前は大好きだったのに、いざ付き合ってみたら「こんなはずでは……!」と後悔した経験、思い当たる節がある女性もきっといるはずです。好きになった相手が必ずしも運命の相手とは限りませんからね。では、一体どんな彼氏と交際して後悔をしたのか、女性たちにお話を聞いてみましょう。

■浮気されてた……

・「平気で二股をかけていた人。なんで付き合う前にその性格を見抜けなかったのかと、かなり後悔している」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分が浮気相手だったのか、それとも浮気をされたのか……そんな判断に迷うような浮気男性と付き合ったら、さぞや気づいてから後悔するでしょうね……。裏切り行為をされて、平然としていられる人などいないはず。

■女々しい!!

・「よく泣いて夜中電話してくる人」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「思った以上に女々しくて、私以上に連絡をまめにしてきて、それに合わせるのにきついなぁと感じたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

一般的に、女性のほうが恋人にベッタリしがちと思われていますが、そんなことは決してありません。けっこう、男性のほうが甘えん坊だったり、依存傾向があったりするものなんですよね……。束縛としか思えない振る舞いをされたら、イヤにもなるでしょう。

■惰性で……

・「とっくに気持ちが冷めているにもかかわらず、惰性で何年も付き合い続けていたこと。時間の無駄だったと思う」(31歳/その他/その他)

・「留年しまくった彼氏に、待っていてほしいと言われて待っていたのに結局ゴールインには至らなかったこと。早く見切りをつければよかった」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

別れるタイミングを逸し、そのままズルズル何年も……なんてシャレになりません。過ぎた時間は取り戻せないもの。本当だったら、「もうダメかも」と思った時点で別れるべきですよね。

■マザコン

・「マザコンで、フリーターで、親のすねをかじっている男性と付き合っていた過去は消し去りたい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「マザコンだった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性はみんなマザコン、なんてことも言いますが、同じマザコンでも程度というのがあります。あまりにもひどいマザコン男性と付き合ったら、さぞや大変な思いをするでしょうね……。

■金銭感覚が……

・「浪費癖があり、給料をもらったらもらっただけ使ってしまう男性。給料日前になると金欠と言ってデート代を負担させられる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

金銭感覚が自分と大幅に異なる人との交際もきっと苦労が絶えないでしょうね。自分に対して「お金を貸して」と無心してくるような男性とは、すぐに別れたほうが賢明です。

■すれ違いが多くて……

・「付き合ったはいいけどライフスタイルや生活リズムが全く合わなくて、すれ違いの生活でなかなか会えない、ストレスがたまるだけだった相手、やっぱり生活が合わないと交際を続けていくのは難しいから、なかなか会えないと好きだという気持ちも冷めていくし」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

社会人だからこそ、自分と相手は同じタイムスケジュールで動いているとは限りません。付き合ったのはいいけれど、恋人として一緒に過ごせる時間が短かったら、交際自体が苦痛になり、付き合ったことを後悔するかもしれません。

■まとめ

付き合ってみないとわからないことは、大なり小なりみんなあるものでしょう。でも、付き合う前にじっくりと相手を見極めれば、避けられる恋もあります。付き合ってから後悔し、「無駄な時間を過ごしてしまった……」などと思わないように、恋人選びは慎重に行いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]