お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちげーよ! 実は女子が勘違いしている「オトコの生態」5

ファナティック

男性と女性とでは生態がちがうため、お互い理解しあえないことも多いもの。でも女性に一方的に決めつけられてしまうと、男性もつらい一面があるようです。男性が思う、実は女性が勘ちがいしていると思う「オトコの生態」をまとめてみました。

■ボディタッチされるとうれしい

・「ボディタッチが多くぺたぺた触ること。興味のない人からだとあまりうれしくない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチなどは基本迷惑に感じている」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性は女性からのボディタッチはうれしいものですが、誰でもというわけではなさそうです。興味のない相手だと、嫌な場合もありそうです。

■女性なら誰でもいい

・「女性なら誰でもいい。いくらなんでもさすがに選ぶ」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「男は女だったら誰でもいいわけではない」(31歳/医療・福祉/専門職)

中には、「女性なら誰でもいい」という男性もいますが、ほとんどの男性はそうではないようです。女性と同じように、好みもありますよね。

■誰でも浮気する

・「男は浮気する生き物、必ずしもそうではない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「誰でも浮気をするのではないかと思っていること」(36歳/医療・福祉/専門職)

男は誰でも浮気をするということはないですよね。浮気をしたいという願望だけならあるかもしれませんが、実際に行動するのは一部の男性ではないでしょうか。

■草食系男子が増えた

・「草食系なんて言うがあれは嘘だ」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「草食系男子が増えていること。みんな心底、肉食系だと」(33歳/自動車関連/技術職)

よく草食系男子が増えたと言われますよね。ですが、実はちがうのかもしれません。

■痩せているほうがモテる

・「痩せているほうが好まれるというのは大まちがい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「痩せればいいと思っている。多少肉がついていた方ががりがりよりはいい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

多くの女性は痩せたがっていますよね。それは男性にモテたいからかもしれません。ですが、男性からすれば、痩せていればいいというわけではなさそうです。多少ぽっちゃりのほうが好きという男性は多そうです。

<まとめ>

女性の男性に対するイメージは、身近な男性を中心に考えているのではないでしょうか。実際にそんな男性はあまりいないのかもしれません。あまり女性に近寄らないタイプであれば、イメージからは漏れてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]