お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょ、受信しすぎ!! 男性ホルモンが多そうに見える男子の特徴・6つ

ファナティック

きんにく目には見えない男性ホルモン。それでも、なぜか「この人、男性ホルモンが多そう……」なんて思ってしまうことはありませんか? 今回は女性のみなさんに、男性ホルモンが多そうだなと感じた男性の特徴を聞いてみました。

男らしい体毛

・「かなり体毛が濃い人は強そうだと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「体毛の濃い人。男性ホルモンが豊富そうに見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

普通より毛深い男性を見ると、男性ホルモンを連想する女性は多いようです。女性にはない男らしさを感じるからかもしれません。

筋肉質

・「筋肉がムキムキの人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「筋肉隆々のマッチョ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

筋肉質でムキムキな肉体美に男らしさを感じる女性は少なくないはず。男らしさ=男性ホルモンが多そうというイメージがあるのかも?

目力が強い

・「目がギラギラしている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目力が強い人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

目力が強い男性から、内に秘めた男らしさを感じる女性も。覇気のない草食男子より、ギラギラの肉食男子のほうが男性ホルモンが活性化されていそうなイメージはありますよね。

色が黒い

・「色が黒くて筋肉質。単なるイメージだが」(34歳/金融・証券/営業職)

・「色黒な人」(27歳/その他/専門職)

色が黒いと、そういうイメージがあるという人もいるようです。実際には、ただ日焼けしているだけのこともありますので、本当のところは分からないかもしれませんね。

まとめ

やはり、ワイルドで男らしい特徴を持つ男性に対して、男性ホルモンが多そうだというイメージを持つ女性は多いようです。みなさんの彼氏やダンナさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

※この記事は2016年12月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE