お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が好きな女性のコートTOP6⇒2位「ダッフル」、1位は……?

ファナティック

今年もコートを着る季節が到来! 毎年のように流行のデザインが変わるため、今年はどんなコートを着ようか迷っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「女性が着ていたらキュンとするコート」について、男性たちの本音を聞いてみました。

Q.女性が着ていたらもっともキュンとするコートは次のうちどれですか?

第1位 「トレンチコート」……20.9%
第2位 「ダッフルコート」……17.6%
第3位 「ファーコート」……12.3%
第4位 「Pコート」……10.6%
第5位 「ノーカラーコート」……6.5%
第6位 「ダウンコート」……6.3%
※単数回答式、7位以下省略・その他を除く

トレンチコートが一番人気のようですね。男性たちがそれぞれを選んだ理由とは? くわしい意見を聞いていきましょう。

■第1位「トレンチコート」

・「大人っぽい感じがするから」(36歳/その他/その他)

・「少し大人の雰囲気の漂う色気が出るので」(36歳/機械・精密機器/技術職)

トレンチコートには、「大人の女性」といったイメージがあるようですね。甘すぎずクールすぎず、適度な大人の色気が感じられるデザインは、男性たちの人気なのも納得です!

■第2位 「ダッフルコート」

・「カジュアルさがあって、かわいらしいと思う」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ボタンが特徴的で、フードが大きくてかわいいと思う。森ガールっぽく見える」(25歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

かわいらしいデザインのコートを彼女に着ていてほしいと願う男性も。ほどよくカジュアルなダッフルコートは、休日のデートにもぴったりですよね。フォーマルにきめすぎないファッションは、逆の男性ウケがいいのかもしれません。

■第3位「ファーコート」

・「ファーが付いているとより女性らしく感じるから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「柔らかい雰囲気が女性らしくていいから」(31歳/建設・土木/技術職)

ファーが付いているだけで、柔らかい印象を受けますよね。コートのデザインにもよりますが、ふんわりとした女性らしさを演出できるファーコート。気になる彼に「女の子」として見てもらうには、最適のデザインです!

■第4位 「Pコート」

・「かわいい感じがするから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目がかわいいから」(38歳/その他/その他)

スタンダードなデザインがかわいいPコートは、さまざまなファッションとの相性が◎。キレイというよりは「かわいい!」という言葉が似合うコートですよね。

■第5位「ノーカラーコート(襟のないコート)」

・「スラッと落ち着いている雰囲気になるから」(39歳/電機/事務系専門職)

・「首筋が見えて色っぽいから」(29歳/情報・IT/技術職)

最近流行のノーカラーコートは、パンツだけでなくスカートにも合わせやすいですよね。襟のないスマートな首元は、大人っぽい印象に。オフィスコーデにもぴったりです。

■第6位「ダウンコート」

・「大人っぽく見えるから」(26歳/その他/その他)

・「温かそうだし、ふんわり見えるから」(39歳/医療・福祉/営業職)

ダウンコートであれば、機能性抜群。寒い冬にはもってこいのコートです。ただ、着膨れしてもっさりしたイメージになることもあるので、実際よりも太って見えてしまうことがあるようです。

<まとめ>

ランキングの結果を見る限りでは、スタンダードなもののほうが、男性ウケがいい様子。あまりに奇抜なものだと、男性は引いてしまうのかもしれません。冬ファッションの肝とも言えるアウター。印象を左右するだけに、慎重に選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]