お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「……この女、性格悪そう!」男性が感づく危険な言動・6

ファナティック

性格の悪い女性はまずモテませんよね。気になる男性がいても、まわりの男性に悪評を立てられると危険です。今回は、男性に性格が悪そうだと判断されるポイントをまとめました。あなたも当てはまることがあれば気をつけたほうがいいかも……。

■告白を断る

・「ご飯やデートに誘うとついてくるけど、いざ告白すると必ず断る」(26歳/情報・IT/技術職)

・「異性からの告白メールを転送してきて、話のネタにしてきたこと」(37歳/不動産/専門職)

男性から食事やデートに誘われたからといって、必ずしもお付き合いをOKするとは限りませんよね。ですが、告白をさせてしまった以上、断ると相手の男性が傷つくのは目に見えています。それを笑いものにするのはもっての外です。

■すぐに○○する!

・「すぐにイヤな顔をする女性は性格悪いと思う」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに舌打ちする。態度をコロコロ変える」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

普通の大人であれば多少気に入らないことがあっても表に出さないものですが、平気で感情を表に出せるタイプの女性は、そうすることでまわりから配慮される可能性を考えていなさそう。ちょっとわがままだったり、怖いと思われてしまうかも。

■人の意見を聞かない

・「自分の意見に反することには配慮せず反論だけする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分だけの常識や正論を人に押し付けてくるタイプ」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ややもするとその場の空気に流されてしまいがちな私たち。人の意見を聞きすぎるのも困りものですが、自分の意見や感受性を否定されてよろこぶ人はいませんよね。議論の場でもなければ、相手の意見を頭ごなしに否定するのはやめたほうがいいかも。

■店員に上から目線

・「店で店員に対する態度が常に上から目線」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「店員さんに上から目線でいろんなことを言う」(37歳/自動車関連/事務系専門職)
お金を払っているからといって、店員に対して横柄にふるまう人間は、男女とも悪印象ですよね。店員さんへの態度で素がチラ見えしてしまうのかも。

■言い訳をする

・「何でも人のせいにする。謝らない。言い訳をする」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「言い訳ばかりして自分の非を認めない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰しも、自分の身はかわいいもの。ですが誰かに責められるたびに自分を正当化してミスを謝らないと、無反省な印象を与えてしまいがち。自分に非がある場合は、素直に謝ることも大切です。

■平気で人の悪口を言う

・「平気で他人の悪口を言うと性格が悪いと感じる」(37歳/商社・卸/営業職)

・「平気で友だちの悪口を言って回っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

自分から悪評の発生源になるようなことをすると、まわりの人からは自分の悪口も広めるのではないかと警戒されそう。そういった女性の性格への評価はというと……。

■まとめ

「この女性、性格悪いかも」男性に思わせる危険なしぐさや言動について、さまざまなエピソードが寄せられました。また、「悲惨なニュースをネタにして笑いを取ろうとする」(34歳/学校・教育関連/専門職)という女性も性格が悪そうということに。人の不幸を笑いものにしてはいけませんよね。男性から「性格悪いかも」と思われていいことはなさそうです。気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]