お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キミは圏外!! オトコがどうでもいい女性社員にしてしまうこと6つ!

ファナティック

好きな人から冷たい態度をされてしまうと、相手は自分に対して、その気がないものだと諦めてしまうものですよね。とはいえ、実際にその気がないのかどうかは気になってしまうもの。そこで男性に、職場の好きな女性社員にはしないけど、どうでもいい女性社員にはしてしまうことを教えてもらいました。

■面倒な仕事を頼む

・「めんどくさい仕事をお願いしたり、小さい手伝いなどしない」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「面倒な仕事を振ったり、力仕事でも多少やらせる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな相手は困らせたくないというのがあるのかもしれません。ですが、信頼関係を得るには、ある程度の仕事は任せて欲しいですよね。

■そっけない態度を取る

・「忙しいときに、そっけない態度を取ってしまう。好きな女性社員には、忙しくてもなるべくフォローしてしまう」(38歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ついつい、態度がそっけなくなってしまう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

好きではない相手には、ついそっけない態度を取ってしまうこともあるようですね。あまりに態度がちがえば、よくは思われないかもしれませんけれど。

■雑用を押し付ける

・「雑用の押し付け。どうでもいいとね」(34歳/金融・証券/事務系専門職)
・「お茶くみやコピー取りなどの雑用を頼む」(37歳/電機/技術職)

好きな子には、雑用はあまりさせないようですね。ただ、お茶などは、好きな子が入れてくれたほうが、おいしく感じるのかもしれませんけれど。

■下ネタを振る

・「下ネタを言いまくり嫌がらせをする」(31歳/その他/営業職)
・「下ネタをめっちゃ言ってしまいます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きでもない子には、困らせて遊んでしまう男性もいるようですね。特に下ネタなどは、好きな子にはあまり振ったりしないようですね。

■会話をしない

・「基本的に話さない。てきとうに相づちを打つだけ」(37歳/学校・教育関連/専門職)
・「会話を長くしようとしない。用件のみで」(32歳/商社・卸/営業職)

仕事中であれば、あまり好きでもない子とは話はしないのかもしれません。好きな相手なら、いくら忙しくても話すのでしょうけれど。

■口調がきつくなる

・「仕事の指図などが厳しくなってしまっていると思う」(38歳/医療・福祉/専門職)
・「命令口調。どう思われてもいいので」(33歳/その他/営業職)

好きな相手でなければ、つい口調もきつめになってしまうこともあるようですね。好きな相手であれば、嫌われたくないですから、優しくなるようです。

■まとめ

職場といえども、好きな子とそうでない子では、接する態度のちがう男性も多いようですね。気になる男性は、あなたとまわりの女子に対する態度にちがいがあるのか、こっそりチェックしてみるのもいいかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]