お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「男ウケする女性」に共通する5つの特徴

ファナティック

いつまでたっても彼氏ができないと、自分に何か原因があるのでは? と考えてしまいますよね。もしかして、男性から好感を持たれるための努力が欠けているかもしれません。今回は、「男ウケ」の条件について、女性たちに詳しく聞いてみました。

■1.いつも笑顔

・「いつもニコニコ笑顔でいること。笑顔の女性はモテるイメージだから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔。やっぱり笑顔は魅力的に魅せてくれると思うから」(33歳/不動産/専門職)

普段から常に笑顔を見せてくれる人には、男女問わず好感を持つものではないでしょうか。笑顔を見せられて、イヤな気分になる人なんていませんものね。

■2.聞き上手

・「相手の言葉や話に同調して、楽しそうにしている」(28歳/金融・証券/営業職)

・「話を楽しそうに聞いてあげられる」(27歳/その他/専門職)

男性の話を上手に聞くことができると、男性もうれしく思うもの。自分のことばかりしゃべられると、自己中な人と思われることもありそうですよね。

■3.男性を立てられる

・「自分のほうがちょっとだけ上にいる気持ちにさせる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「男性を立てるような行動をし、男性が好きそうな女性っぽい身なりをする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

上手に男性を立てたくても、つい自己主張をしたくなることもあるもの。何だかんだいっても、男性を立ててくれる女性を好む男性は多いですものね。

■4.愛嬌がある

・「愛嬌があるかどうか。愛想があるかどうか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「愛嬌がいい人は男ウケすると思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

愛嬌のある女性は、まわりの人からも好意を持たれることが多いですよね。笑顔を欠かさないようにすると、愛嬌もよく見えるのではないでしょうか。

■5.リアクション上手

・「喜びのリアクション上手。うれしがったり楽しんでいると思える人と一緒にいたいはずだから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「大きめな反応。感謝や謝罪はしっかり、しぐさはちょっと身振り手振り大袈裟にしつつ、でも激しく叩くとかそいゆうのではなくて、ジェスチャー的に」(25歳/金融・証券/営業職)

話をしているときにリアクションが大きいと、喜ぶ男性も多いですよね。自分の話に興味を持ってくれているように感じて、うれしく思えるのでしょうね。

■まとめ

男性ウケをするには、やはり笑顔を絶やさないようにすることが必要かもしれませんね。日頃からニコニコしている相手を見ると、一緒にいて癒されると思えるのではないでしょうか。まずは口角を上げる練習からはじめたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月1日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]