お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されるとこだった…… 「男性不信になるわっ!」と思った言動・6選

ファナティック

不倫世の中には女性を大事にしてくれる紳士的な男性もいれば、平気で浮気しちゃうようなひどい男性もいます。そんな男性に出会うと、男性不信にもなりかねませんよね……。そこで今回は実際に女性たちが「男性不信になるわ!!」と思った男性の言動についてエピソードを募ってみました。

■浮気された

・「彼女一筋! と言っていた男性の浮気。信じられなくなったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「好きと言ったのに、他の女性と平気で仲むつまじくしている人」(30歳/ソフトウェア/その他)

浮気は恋人の対する最大の裏切りです。心がひどく傷つけられ、立ち直るのが困難な人もいるでしょう。それなのに、平然と本命以外の女性に手を出す男性は後を絶えません。

■女性を格付け

・「陰で共通の女友だちを格付けしていたと聞いてドン引きした」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「クラスの女性にランキングをつけているのを聞いてしまったとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつもは普通に接している女性たちのことを、男性だけの集まりになった途端、格付けしたり、批評したりするのは、男性特有の文化かもしれませんね……。女性としては非常に苦い気持ちになるものです。

■カラダ目的

・「男性は好きな人とじゃなくても、一線を越えられると言われたとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性の心を尊重せず、体目的で近づく男性……そのことを黙ってくれていればいいものを、わざわざ女性本人に言うあたり、悪意を感じますね。男性のことを信じたくなくなる気持ちもわかります。

■彼女の悪口

・「自分の彼女の悪口を平気で他の人にする男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「彼氏に影で悪口を言われてた」(33歳/不動産/専門職)

深く付き合っていれば、愚痴の一つもあるでしょうが、それを彼女の知らないところで、こそこそ話すのは、やめてほしいですよね。信頼関係があるのなら、そんなことはしないはず。

■顔で判断

・「女性を顔で選んでいる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性は顔がよくなきゃ意味ないって言われたこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性のことを何かにつけ、顔で判断する男性は、年齢に関係なくいるものです。もし、「かわいいだけで仕事なんてできなくていい」などと職場の上司が思っていたら、激怒を通りこして、悲しくなるかもしれません……。

■まとめ

男性の言動に傷ついた女性はたくさんいるようです……。とはいえ、世の中ひどい男性ばかりという訳ではありません! 素敵なパートナーと出会うためには、女性自身が男性を見る目を養い、悪い男性につかまらないようにすることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]