お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわぁ……「軽そう」と男性に思われる女性の特徴・6つ

ファナティック

男性からは、なるべく一途で誠実な女性だと思われたいですよね。それとは逆に、「軽そう」などという評価を受けるのは困り物です。自分でも気がつかないうちに男性からそういった評価を受けてはいないか、男性が「軽そう」と思う女性の特徴を見てチェックしておきましょう。

■露出の激しいファッション

・「露出が激しい服を着ているとそう見えます」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「露出が多い。男が見ることをわかってしている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

露出が激しいファッションは、やはり男性を意識していることが露骨にわかるので軽そうだという印象を与えてしまうようです。ですがファッションに関しては、遊んでいる・こなれている女性である自分を演出したいという女性もいそうですし、そういった印象を持たれるのは計算の内なのかもしれませんね。

■男性とふたりで飲みに行くことが多い

・「簡単に男とふたりで飲みに行くような人」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「いろいろな異性に愛想がよくいろいろな人とふたりで遊びに行ける」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性とふたりで飲みに行くなんて、お互いフリーなら相手をそこまで意識していなくてもドキドキしそうなことですよね。しょっちゅうちがう男性と飲み歩いているような人は、たとえ特定の相手がいないフローの状態だとしても軽い女性と思われてしまうようです。

■誘われればすぐついていく

・「誰にでもすぐについていくこと。遊んでる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「軽い女性は、なんでもついていく人だと思います」(30歳/商社・卸/技術職)

普通の女性なら、特に好きというわけでもない男性から誘われても断るという人が多いのではないでしょうか。ですが中には誘われれば断らずに遊びに行く、という人もいます。そのフットワークの軽さが評価につながっているようです。

■これまでの交際人数を自慢している

・「付き合った人数を武勇伝にしてる女」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「経験人数を自慢気に話していて、浮いた話ばかり」(34歳/機械・精密機器/技術職)

これまでに何人の男性と付き合ってきたかという人数は、恋人や今後そうなる可能性のある人には知られたくないという人がほとんどでしょう。それを逆に自慢していたり、開けっぴろげに話したりしていると、出会いや別れに頓着しない軽い女性だと思われてしまいがちなのかもしれません。

■いろいろな男性にアプローチ

・「いろんな男性に色気を振りまいている」(28歳/その他/その他)

・「どんな男にもボディタッチしている」(28歳/機械・精密機器/営業職)

ターゲットを誰かひとりに絞らないというのも、軽い女性の特徴なのかもしれません。少しでも気になった男性にはどんどんアプローチしていき、その中で自分に興味を持ってくれた人を選ぶ……という恋愛スタイルなのでしょうか。

■彼氏がいない時期が短い

・「恋愛のサイクルが早い。彼氏と別れてから一週間で別の男と付き合っている」(30歳/電機/技術職)

・「次から次へと違う男と連絡を取りあう」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

軽い女性といえば、男性から男性へとどんどん乗り換えていくものです。自然と彼氏がいない期間というのはとても短くなり、前の彼氏と別れた直後でもすぐ新しい彼ができる、というようなことになるのでしょう。そのスパンを守るために、彼氏がいるうちから次の恋人候補を探すべく合コンに参加したりする女性もいるようです。

■まとめ

軽そうな女性という評価を決めるのは、男性との接触の多さかもしれません。当人同士は完全に友情だと思っていてもはたから見れば男性とふたりで飲みに行くという事実だけが見えますから、自然と軽くて遊び慣れている人なんだろう、と思われてしまいます。もちろんそれが勘違いでないケースも多々ありますが、勝手な想像だけであれこれ思い込まれてしまうのも困ってしまいますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]