お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女として見れねぇ……! 彼女に冷めたとき、男子が取る行動6つ

ファナティック

どれほど大好きに思っていた恋人でも、時間が経過していくにつれて、気持ちが冷めてしまうこともあるもの。なるべく相手を傷つけないようにして、別れることができればいいのですが。彼女への気持ちが冷めたときに、男性が取ってしまいがちな行動を調べてみました。

■冷たくなる

・「冷めたら冷淡になる。どうでもよくなるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「冷たくあしらう。冷めた目で見る」(36歳/学校・教育関連/その他)

気持ちが冷めると、どうしても自然と相手に対する態度が冷たくなってしまうもの。それでも、優しい態度をしてだますよりは、マシかもしれませんね。

■会話が減る

・「会話が減る。『うん』『あそう』など簡単にしか返事できない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会話がなくなる。返事だけはする」(34歳/農林・水産/営業職)

相手への興味がなくなってくると、会話もだんだん少なくなってくるのではないでしょうか。返事が冷たくなってきたときは、彼の気持ちが冷めていると思っても間違いなさそうです。

■メールやLINEを無視

・「メールやLINEを既読スルーしがちになる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「メール電話LINEすべて無視してしまう」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

相手を好きだと思うときは、メールやLINEもすぐに返信するものですが、気持ちが冷めると、返信も面倒になってくるのでしょうね。

■そっけなくなる

・「そっけない態度を取ってしまうのでわかりやすい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「そっけない態度を取っていったん距離を置く」(29歳/その他/その他)

相手に対する気持ちがなくなると、態度もそっけなくなってくるものかもしれませんね。それで相手も自分の気持ちを、くみ取ってくれることもありますものね。

■距離をおく

・「黙って距離を置き自然消滅させる」(35歳/食品・飲料/その他)

・「距離を置く。スキンシップは絶対取りたくない」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

相手と別れたいと思うならば、距離を置くことで相手も気づいてくれるのではないでしょうか。彼が理由をつけて会おうとしなくなったときは、別れを考えているかもしれませんね。

■連絡を取らない

・「連絡を取らなくなる。かなり放置する」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「連絡をまったく取らなくなってしまう」(34歳/医療・福祉/専門職)

気持ちが冷めてしまったときには、男性はまったく連絡を取らなくなることもあるようです。わかりやすいかもしれませんが、いきなりだと傷ついてしまいますよね。

■まとめ

気持ちが冷めてくると、男性は少しずつサインを出しているようですね。別れたいと思っているのか、それとも少し距離を置きたいだけと思っているのかは、話し合ってみないとわからない部分もあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]