お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

誰が買ったの? 女性が乗っていたらドン引く「車種」6タイプ

ファナティック

女性には理解できないことも多いですが、車にこだわりを持つ男性も多いですよね。彼女が車を購入しようとするときでも、必要以上にアドバイスしてくる男性はけっこう多そう。では、男性が「彼女に絶対乗ってほしくない車種」とは? 働く男性たちの意見を聞いてみました。

(1)ジープ

・「ジープ。ワイルドすぎるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ジープみたいなのは男っぽくてイヤだ」(39歳/不動産/営業職)

女性には少しワイルドすぎるフォルムのジープ。もちろん、その女性がどんなタイプなのかというのもあるのかもしれませんが、男性としては「男っぽくてイヤだ!」というのが本音のようです。彼女が自分よりもカッコいい車に乗っていると、プライドが許さないのかもしれませんね。

(2)ランドクルーザー

・「ランドクルーザー。なぜそんな大きい車に乗りたいのかわからない」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ランドクルーザー。とにかくデカい車であるため、性格が男勝りである感じがするため」(36歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ランドクルーザーなどの大きな車に乗っている女性は、どうしても「男勝り」といったイメージに。女性が乗る車に「大きさは必要ない!」と思っている男性が多いのかもしれません。女性が乗るなら、コンパクトなサイズの車が好まれるようですね。

(3)レクサス

・「レクサス。自分で買えるような代物でないので」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

レクサスは女性に似合わないといった意見も。高級車であるため、そもそも「どうやって買ったの?」という部分の疑問が残る様子。たしかに高級車に乗っている女性は、どんな職業に就いているのか気になってしまいます……。

(4)ベンツ

・「ベンツ、なんか嫌味っぽいから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ベンツのSクラス。悪い意味ではなく、私にはそぐわないすごすぎる女性と思って引く」(39歳/その他/クリエイティブ職)

女性が乗るベンツに引いてしまうという男性は多いかもしれません。ですが、悪い意味ではなく、「すごい女性」といった意味で、自分と合わないということのようですね。自分の車よりも高級車に乗る女性に嫌味っぽさを感じる男性もいるようです。

(5)フェラーリ

・「フェラーリ。自分が金持ちですよっていうアピールが強いから」(22歳/その他/その他)

・「フェラーリ。遊んでそう」(36歳/その他/その他)

なかなか手の届く人のいない、フェラーリ。どうしても、「お金持ちの自慢」というイメージが強いようですね。特に女性だと、遊んでいそうに思うという男性もいました。

(6)ハマー

・「ハマーとか乗ってたら引くかも」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハマーとかそこらへんのごつい外車」(29歳/農林・水産/その他)

ハマーのようなごついフォルムは、カッコいい雰囲気ですが、女性のかわいらしいイメージにはそぐわないのかもしれません。「男性が乗る車」という印象が強いのでしょうか。

<まとめ>

多くの男性は、女性にはかわいい車のほうが似合うと考えているようです。大きめの車体や高級車など、できれば彼女に乗ってほしくないという意見が集まりました。どんな車でも、その女性に似合っていればステキに見えるもの。単に高級な車はうらやましいだけなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]