お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マイペースがいいねっ! 「B型女子」と付き合ってよかったこと6つ

ファナティック

B型はマイペースなど言われますが、実際にB型の女性と付き合ってよかったと感じる男性も少なくありません。そんな、B型の女性と付き合ってよかったという理由について、男性に聞いてみました。

■一緒にいて楽しい!

・「一緒にいるととにかく楽しかった」(31歳/その他/その他)

・「自由人だが、趣味が合うと楽しく過ごせる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

B型女性には自由奔放で明るい印象を持つ男性もおおく、楽しく付き合えたという方も。一緒に趣味などを楽しめるというのはすてきですよね。

■マイペースがいい!

・「マイペースでほのぼのとした雰囲気」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「マイペースでのんびりして過ごしているところ」(34歳/医療・福祉/専門職)

B型といえばマイペースと言われることもよくありますが、実際に付き合う中でそのように感じていた男性も少なくないようです。まったりとのんびりとした時間を過ごせたことが良かったという声があがりました。

■しっかり自分を持ってる

・「自分をしっかり持っているところが好感を持てました」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自己主張がしっかりしていること」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分をしっかりと表現できるといった特徴を感じていた男性もいるようです。意見をなかなか言えない女性よりも、ちゃんと言える女性の方がいいと考える男性は決して少なくはないでしょう。

■明るく天真らんまん

・「明るく無邪気で嫌なことを忘れられる」(28歳/金融・証券/その他)

・「天真らんまんで一緒にいて飽きないと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

B型女性の特徴として、明るくて天真らんまんといった印象を持つ男性もいます。無邪気で明るい女性といると、落ち込んだときも元気づけられそうですよね。

■細かいことを気にしないから楽

・「大ざっぱだからあまり気にしないでいい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「大ざっぱな感じが、きちょうめんな自分にはちょうどいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

細かいことをあまり気にせず、さっぱりとしたタイプのB型女性とお付き合いされていたという方もいます。細かいことを言われるのが煩わしいという方や、逆に自分自身が細かいのでバランスを取りやすいからなど理由はさまざまなようです。

■ケンカをしても引きずらない

・「ケンカをしてもすぐに仲直りができる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ケンカをしてもあまり引きずらない人が多い印象。次に会ったときにはカラッとしている」(26歳/食品・飲料/営業職)

ケンカをした後に、根に持たれたりしばらくグチグチと言われるのは苦手という男性は少なくありません。しかし、ケンカをしたあと引きずらないタイプの女性の場合は仲直りも早く、変に尾を引くこともないためそれがいいという男性もいました。

■まとめ

血液型では性格は決して断定できないとは言いますが、どことなく共通する特徴などはあると感じている男性は少なくないようです。先入観や思い込みなどもあるのかもしれませんが、プラスの形で影響してくるのであれば、悪くはないのではないでしょうか? 天真らんまんで明るく、ケンカをしてもさっぱりとしている女性が好みならB型女性とお付き合いしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]