お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一緒にいたらツキまくり! 「運を引き寄せる彼女」6選

ファナティック

彼女と付き合いはじめてから、目に見えて次々にいいことが起こることってありますよね。そんな運を引き寄せる女性と付き合ってぐんぐん上り坂になったエピソード、世の中にはどれくらいあるのでしょうか? 今回は社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■収入が増えた

・「お金が入ってくるようになった。うれしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下のランクの当選ながら、宝くじが毎回当選したこと」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女と付き合ってから収入が増えたようです。お金がもらえるチャンスはあまりないですから、もしかすると彼女の金運などがよかったのかもしれませんし、そう思わせてくれる女性でもあったのでしょう。

■仕事がうまくいった

・「仕事がうまくいきすぎて、しょうがないときがあった」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「仕事がうまくいき、いい体験をよくした」(35歳/建設・土木/技術職)

彼女から仕事運をわけてもらったのか、それとも献身的なサポートを受けたのか。とにもかくにも、こちらの男性は彼女のおかげで仕事がうまくいったのだとか。仕事がうまくいけば収入もアップしそうですよね。

■ギャンブルで勝った

・「付き合いだしてから、ギャンブルでよく勝てるようになった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「付き合いだしてからギャンブルの勝額が大きくなっていた経験はある」(39歳/情報・IT/営業職)

ギャンブル好きの男性とはお付き合いしたくないという女性は多いものの、勝つなら別かもしれません。女性と付き合いはじめてからギャンブル運がよくなったのなら、彼女からもギャンブルに反対されないかもしれませんね。

■自分が成長した

・「ひとまわり以上年上の女性と付き合ったとき。こちらが背伸びして追いつこうとするせいか、結果上り調子になった」(37歳/建設・土木/営業職)

・「証券会社に勤めていた女性と付き合って、一緒に勉強した株が上がったとき」(39歳/機械・精密機器/技術職)

自分よりちょっと立場が上の女性と付き合うことで、自分の成長を実感した男性も。本人のグレードアップはもちろん、その女性にふさわしい男性になろうという気持ちが、いい運気を呼び込んだのかもしれません。

■良妻賢母タイプだった

・「男性のことをよく立てて、尽くしてくれる女性」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「男性から一歩下がった女性。家事ができる女性」(39歳/建設・土木/技術職)

絵に描いたような良妻賢母タイプの女性。望む男性は多くても、実際にそうしてくれる女性は少なさそうですよね。積極的に尽くしたり、一歩下がりたくなる男性だったのかも。

■結婚してから……

・「今の妻と会ってから、役職と給料が右肩上がり」(36歳/不動産/営業職)

・「今の妻と結婚してから年収が150万上がった」(27歳/運輸・倉庫/営業職)

妻と結婚してから調子がよくなったという人も。単なるおのろけに聞こえなくもないですが、男性は家庭を持つと責任が大きくなりますよね。そのため、いつも以上にがんばれるようになったのかも?

■まとめ

運を引き寄せる女性と付き合ってぐんぐん上り坂になった、バリエーションに富んだエピソードが寄せられました。なんだかすごい女性がたくさんいますね。もしかすると女性は好きな異性と一緒にいると、誰でも「運を引き寄せられる」ようになれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]