お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気のはじまり?! 彼氏が他の女と話してたら、イヤな話題・6選

ファナティック

ぷんぷん仕事上の付き合いや友だちの付き合いで、女性と二人きりで彼氏が食事へ行ったり、会話をしたりすることもあるでしょう。彼女としてはやきもきするシチュエーションだからこそ、そこでの会話の内容には気を使ってほしいもの……。しかし、中には彼女が知ったら大変なショックを受けかねない話題で盛り上がっている場合もあるかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに「彼氏が、自分以外の女性と話していたら、イヤな話題」について聞いてみました。

■他の人を褒めないで!!

・「相手の外見を褒めること。服でも顔でも、自分以外の人を褒めていたら、嫉妬してしまうから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「その女性を褒めたり、満面の笑みで話していたら、嫌」(28歳/医療・福祉/専門職)

同席している女性を褒めるのは、たとえ社交辞令であってもやめてほしいもの。女性の立場からしたら、「もしかして、この人に気があるの……?」と勘違いしかねないですからね。

■私の愚痴を言わないで!!

・「自分の愚痴。自分の話を飯の種にされるのは嫌」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分に対する悪口。もう顔を会わせたくなくなるので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

深い関係だからこそ、彼女に対する不満の一つもあるかもしれませんが、それを第三者である女性にされるのは、誰だって嫌でしょう。「そんな彼女なら別れちゃえば?」なんて言われてしまったら、恐怖ですよね……。

■二人きりの秘密はバラしちゃだめ!!

・「二人でいるときの自分の様子を話されるのが嫌。彼氏だから見せている姿だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「私の話。噂されているみたいで嫌だ」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一種の惚気のつもりで彼氏は話すのかもしれませんが、二人きりのときに、自分がどんな様子か第三者に知られることほど、恥ずかしいこともなかなかないでしょう。彼氏だからこそ見せている一面はたくさんあるでしょうからね。

■次の約束はしないで!!

・「また会いたい、というような次回の約束」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

交際前のデートではないのですから、次に会う約束を積極的にされるのもいい気はしません。むしろ、これきりにしてほしい、と思う彼女が大半でしょう。

■下ネタはダメ!!

・「下ネタや彼女の話を気軽にしないで」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ただの下ネタもイヤですが、特に、自分に関する下ネタは断固として拒否したいもの。それこそ、彼しか知らない事情なのですし、非常にプライベートな話題ですから、決して話してもらいたくありませんよね。

■コイバナ禁止!!

・「恋愛の話とか嫌です」(29歳/医療・福祉/専門職)

そもそも、自分の知らないところで、彼氏が女性と恋愛に関する話題で盛り上がっていること自体、なんだかイヤですよね……。自分の話題だけでなく、とにかく恋愛に関することを一切話してもらいたくはありません。

■まとめ

男女が二人きりで会うときは、過ちが起きないとは決して言いきれません。どんなに、普段から、浮気なんて絶対にしない宣言をしている彼氏だって、どうなるかわからないのです。もし、彼氏が女性と二人きりで会うことになりそうだったら、できるだけ二人きりは避けるように、それとなくお願いしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]