お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気になる男性に彼女がいるか“さりげなく”チェックする方法・6つ

ファナティック

密かに気になっている男性に、本当は彼女がいるのかどうか。気になった経験はありませんか? 具体的なアプローチを開始する前に、ぜひ知っておきたい重要情報のひとつですが……ズバッと聞くと「好きバレ」してしまいそうですよね。こんなときには、さりげなくチェックできる方法を実践しましょう! 働く女子たちが思う、意中の相手に「彼女がいるかどうか」をさりげなくチェックする方法を伝授してもらいました!

■休日トーク

・「休みの日は何をするか。大体彼女がいたらデートの話が出てきそうだから」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「休日の過ごし方の話をしたり、週はじめに昨日何を食べたかを聞く」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女がいる・いないによって、休日の過ごし方は大きくちがってきます。そこをさりげなくリサーチする女性が多いよう。デートの気配を感じとるためには、女性ならではのカンが必須! 自分の休日トークも踏まえて、話を振ってみてくださいね。

■イベントトーク

・「クリスマスの予定を聞く。彼女持ちなら、彼女と過ごすと言うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「クリスマスとか誕生日の予定を聞いてみる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

今の時期に切り出しやすいのが、こんな話題です。クリスマスと言えば、恋人同士のためのイベント! と言っても過言ではありません。有名スポットの名前が出てきたら、デートの可能性が高いでしょう。

■持ち物チェック

・「キャラクターもののキーホルダーをつけてるか。彼女とおそろいっぽいので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「アクセサリーをつけてるかどうか、ケータイを見る頻度」(23歳/建設・土木/技術職)

彼女がいる場合、さりげなく彼女の存在を示すようなアイテムがチラ見えしていることも……! ん!? と思うアイテムを見つけたら、「それ素敵ですね!」なんて話しかけてみることで、より深い情報を手に入れられるでしょう。

■SNSチェック

・「SNSを見てそれらしい人がいるかチェックする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「男性のFacebookなどのSNSをチェック」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

近年では、自身のプライベートにまつわる情報を、SNSにアップする男性も増えています。情報が多い分「とことん調べたくなる!」という気持ちもわかりますが、相手にドン引きされないよう注意してください。

■周囲に聞いてみる

・「まわりの人に聞いてみる、うまくいくかどうかわかりそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「共通の友だちに聞く。真相を知っていそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自身の協力者を増やす意味でも、オススメなのがこちらの方法です。ちょっと恥ずかしいですが、「彼女がいる・いない」だけではなく「この恋が成就しそうかどうか」についての情報をもらえることも。聞く相手は、慎重に選ぶのがオススメですよ。

■演技力で乗り切る!

・「思い出したかのように自然に『そういえばいるんだっけ?』と聞く。いたときに、ショックな顔が出ないようにするのが大変」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「複数人で話しているときに、彼女がいること前提で話を振ってみる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

直接相手に聞きたい! という場合には、演技力が重要なポイントとなります。好きバレしないためには、最後の最後まで気を抜かないことがコツ! あくまで「なんとなく聞いてみただけ」という体を装ってくださいね。

■まとめ

さりげなく調査して、相手の状況を知ったら、次にやるべきことも見えてきそうですね。みんなの意見も参考にして、ぜひ勇気を出してみて。恋のチャンスに近づけるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]