お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウザッ! 大好きな彼でも許せないコト・不快なコト・6つ

ファナティック

イライラ大好きな彼氏であっても、どうしても許せない部分というのはあるものですよね。本当はやめてほしいと思っていても、彼にはいえない人もいるのではないでしょうか。彼のことは好きだけど、これだけはちょっと許せなかったり、不快だと思うことを、女性に教えてもらいました。

■お風呂に入らない

・「お風呂に入らずに寝てしまうこと」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お風呂に毎日入らない。不潔だと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お風呂が嫌いという男性もいますよね。とはいえ、自分の家に遊びにきたときに、お風呂に入らずそのまま寝てしまうと、ニオイが気になってしまいそうです。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚いときがある。少し不潔」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食事の仕方があまり、キレイではない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼の食べ方が、気になってしまうという人もいるようですね。口を開けたまま食べていたり、音を立てたりしていると、どうしても不快に思えますものね。

■服が脱ぎっぱなし

・「脱いだ靴下や服を床に置いたままにしていることが多い」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「脱いだ後ちらかしっぱなしなこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お風呂に入るときや着替えるときに、洋服を脱ぎちらかす男性もいるものです。彼女がいるから甘えてちらかしているのか、普段からそうなのかが気になるところですね。

■口がくさい

・「口がくさい。マナーとしてよくないと思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「口がくさいこと」(35歳/情報・IT/技術職)

口臭が気になってしまうと、好きな人でも気持ちが冷めてしまうこともありますよね。歯磨きをしたり、ガムを噛むなどして、ケアすることはできそうです。

■そのまま寝てしまう

・「疲れてシャワーも浴びず歯磨きもせずに寝てしまうこと」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「ごはんを食べて、すぐ横になって寝てしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

疲れているせいか、食後にそのまま寝てしまう男性もいるものです。せめて歯磨きぐらいはしてほしいと思いますよね。

■片づけができない

・「片づけができない、すぐにちらかす人」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「苦手な片づけをまったくやろうとしないこと。足の踏み場がないほど部屋がちらかっていて、生活に支障が出ているのにそのまま放置しているから」(31歳/その他/その他)

掃除や片づけが苦手だという男性は多いもの。とはいえ、あまりにも部屋が汚すぎると、さすがにドン引きしてしまいますよね。

■まとめ

彼のいろんな姿に、不快感を抱いてしまうことがあるようですね。直接、口に出してしまうと、彼を傷つけてしまうかもしれないと思うと、なかなかいえないことも多いのでは。言葉を選んで、遠回しに伝えるようにすると、彼も気づいてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]