お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

惚れちゃうっ……! デキる男の「スマートなお会計」5パターン

ファナティック

モテる男性は、そうじゃない男性と外見だけではなく、行動にも差が出ます。特に、デートでの振る舞いには大きな差が出るでしょうね。そこで今回は、デキる男性のデートにおける「お会計の仕方」に注目して、女性たちが目撃した、彼らの「スマートな支払い方法」を教えてもらいました。

(1)トイレに行っている間に……

・「女性がトイレに立った間にお会計を済ませておくのが、一番スマートだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性がトイレに行っている間に女性の分も払っておく男性」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

これは王道ですね。お店を出る前に、「ちょっと化粧を直しに……」と席を立つ女性は多いはず。トイレから戻ったときにはに支払いが終わっていたら……男性に対する印象がグンとアップするものです。

(2)ひと言「カードで」

・「カードで、と言ってスムーズに払う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カードで払う。簡単だし、あっという間に終わるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

お札や小銭を出すためにもたもたされるよりは、カードでスピーディーに済ませてくれるとカッコよく見えるもの。いくらステキな男性でも、小銭をちまちま出している姿はイマイチかもしれません。

(3)金額を見ない

・「金額を見ずにカードをさっと出す」(27歳/その他/専門職)

カードで支払う前にも注目したいのが、金額を見るか見ないか。「どんな額でも気にしない」=「それだけ金銭的余裕がある」ということですからね。でも、金額を気にしない人は、お金遣いが荒い場合もあるので要注意!

(4)女性には絶対払わせない

・「絶対に女性にお金を払わせない」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

男女の間でも割り勘での食事は今や当たり前になってはいますが、それでも払ってもらえたらうれしいですよね。こういうお金の使い方は、相手を思えばこそのもの。その気遣いがうれしいのです。

(5)見えないところで……

・「目の前でお金を払わない。気を遣わせないために」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「モテる男性がやるスマートなお会計の仕方は、女性の見えないところで済ます」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

支払っている最中を女性が見てしまったら、「こんなにお金を使わせてしまった!」と気をもんでしまうかもしれません。女性にそんな心配をさせない振る舞いこそが、モテる理由なのでしょう。

<まとめ>

デキる男性は、外見的な魅力だけで女性の心を掴むわけではありません。「お会計」というひとつの行動を取ってみても、モテる要素があるのです。こういう風に、さらっと素敵なお会計の所作ができる男性とお近づきになりたいものですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月4日
調査人数:126人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]