お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私、要るぅ!? 独りで生きていけそうに見られガチな男性・6選

ファナティック

料理家事や料理などで彼に頼られることがあると、うれしく思えることもあるものです。あまりにも彼が得意すぎると、逆に出番がなくなってしまいそうですものね。女性が感じた、「私がいなくても、独りで生きていけそう」だと思ってしまう男性の特徴を、くわしく語ってもらいました。

■家事が得意

・「家事を完璧にこなす人。一人でも生きていけるだろうなと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「家事能力が女性以上の人。自分の価値はないと感じる」(24歳/情報・IT/技術職)

家事が得意すぎる男性だと、自分がいなくても大丈夫そうと思えますよね。自分よりも細かすぎると、一緒にいるのが苦痛になることもありますものね。

■何でもできる

・「何でも自分ででき、あまり寂しがらない人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「なんでも一人でできて、寂しいとかもない」(24歳/小売店/事務系専門職)

一人で何でもできる男性だと、一人で生きていくことができそうですよね。彼女がいなくても、まず困ることがなさそうですものね。

■一人暮らしが長い

・「一人暮らしを10年以上続けている人」(31歳/その他/その他)

・「一人暮らしが長い」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

一人暮らしが長くなってくると、ほとんどのことは自分でできるようになるのではないでしょうか。自分のペースもできるため、女性には家のことはさわってほしくないと思う男性もいそうですよね。

■一人が好き

・「基本一人が好きで、話がなくても大丈夫な人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「基本的に一人が好きで、何でも自分でできてしまう人」(34歳/金融・証券/営業職)

一人でいるほうが気楽だと思うようになると、彼女も必要なさそうですよね。恋人と一緒にいるより、一人の時間のほうが満喫していそうですものね。

■趣味に夢中

・「趣味があり、一人でも楽しそうにしている男性」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「趣味に没頭しすぎて恋愛に興味がない人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

趣味を持つことはいいことですが、あまりにもハマりすぎてしまうと、一人で平気になりそうですよね。時間さえあれば、趣味にのめり込むことができるのですから。

■仕事が充実している

・「仕事が成功していて社会的地位もある人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「仕事が充実していて、こだわりの趣味にかける時間も大事にしている人」(30歳/ソフトウェア/その他)

仕事に充実している男性も、一人のほうが気楽だと考えるかもしれませんね。家庭のことをかえりみる時間が、惜しいと思うのではないでしょうか。

■まとめ

基本的に自分のことは自分でできたり、一人の時間を満喫できる男性だと、彼女がいなくても一人で生活していくことができそうですよね。彼氏があまりにも自分にかまってくれない場合は、もしかしたら一人で平気なタイプと判断できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]