お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンションあがる! 彼がよろこぶ「おはようLINE」6パターン

ファナティック


モーニングコールの代わりに、朝LINEなどでメッセージを送り合っているというカップルもいるのではないでしょうか? 男性が朝起きたときに目にして、思わずテンションが上がってしまうというLINEのメッセージについて、男性たちに調査してみました。

■今日も1日がんばろう

・「おはよう、今日も1日がんばってね!」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「おはよう、今日もがんばろうね、とか」(32歳/医療・福祉/専門職)

おはようの言葉と、お互い共にがんばろうなどといった励ましの言葉は、朝のなんとなく重たい気持ちも吹っ飛んでいきそうですよね。返信がシンプルにできるくらいの長さがちょうどよさそうですね。

■好き! 気持ちの入った文章

・「おはよう! 今日も大好きだよ~(´∀`*)」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「好きとか、愛してるとかの気持ちが入った文章」(28歳/医療・福祉/専門職)

朝から彼女の好きだという思いを伝えるメッセージを目にすると、なんだか単純にうれしくなってしまいそうです。こうした想いを伝えるメッセージも有効そうですね。

■会いたいと気持ちを伝えるメッセージ

・「おはよう、早く会いたい的な内容のメッセージ」(32歳/その他/その他)

・「おはよう。今日も仕事がんばってね。早く会いたいなというメッセージ」(27歳/小売店/事務系専門職)

会う約束をしていてもしていなくても、彼女から早く会いたいといわれると、やはりうれしいものなのでしょう。こうしたメッセージも、テンションをあげる要素たっぷりなようです。

■今日、会える?

・「今日の夜暇? はテンションが上がります」(27歳/その他/その他)

・「今日の夜、会えるかなというLINE」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

1日なんだかゆううつだな~なんて思いながら目覚めて、このメッセージを見たら、仕事をがんばって終わらせようという気持ちにもなってくれるようです。こうした会う約束を取り付けるメッセージもうれしいと答えた男性もいました。

■内容はなんでもOK! メッセ自体がうれしい

・「起きたときにすでにおはようとか入っていると、早く起きて送ってくれたんだとか思えていいと思う」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「おはよーのあいさつ。先に起きて俺のこと意識してくれてるんだなって思う」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

どんな内容であれ、彼女が自分よりも早く起きて、自分のことを思ってくれたと実感できるだけでもテンションが上がると答えた男性もいました。自分のことを思い出してもらうのは、やはりうれしいものですよね。

■気持ちが明るくなるスタンプ

・「明るいスタンプをつけられるとうれしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おはようのLINEで、返信を求めないスタンプ1つ」(32歳/その他/技術職)

特に言葉はなくても、気分が明るく楽しくなれそうなスタンプなどを1つ送ってくれるだけで、テンションが上がると答えた男性も少なくないようです。返信内容の言葉選びに悩まずにすむようなスタンプがよさそうですね。

■まとめ

大好きな彼女が自分のことを思って朝一にLINEを送ってくれる。そんな事実だけでも、テンションが上がってしまう男性は少なくありません。とはいえ、朝はばたばたしがちな人も多いので、あまりにも長くやり取りが必要なメッセージや、深い回答を求めるような内容はあまり適さないのかもしれません。シンプルに、おはようと伝えるだけでも十分思いは伝わりそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]