お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ萌える!! クリスマスに彼女にしてほしいコスプレ6つ

ファナティック

外の気温もグッと低くなり、そろそろ街がクリスマスに向けて色めき立ってくる頃ですね。恋人たちにとってはとても貴重なクリスマス、彼女にクリスマスならではのコスプレを期待する男性も多いようです。男性のリアルな声を聞いてみました。

■一番人気は定番のサンタコスプレ

・「昔からサンタを想像すると胸がときめいていたので、サンタのコスプレをしてほしい」(26歳/その他/その他)

・「サンタコスプレ。街でそういう仕事の方が着ていてかわいかったから」(36歳/その他/その他)

・「サンタ姿でいてほしい。この時期にしかできないし、かわいいと思うから」(27歳/その他/営業職)

多くの人が「クリスマスはやっぱりサンタのコスプレを!」と思っているようですね。100均でそろえるのも悪くありませんが、コスチュームの素材感にこだわるとさらにかわいらしいサンタになれるかも。

■女の子はズボンよりスカートで

・「ミニスカサンタ。やっぱりこの季節だからできることだし、かわいらしさが増す」(33歳/不動産/営業職)

・「ミニスカサンタなど、露出の多いものがいい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「定番だけどミニスカサンタ。女性ならではのコスプレだと思うから。あと、単純に好きだから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

実際のサンタは赤いズボンを履いていますが、女性のサンタコスプレはスカートの方がいいという意見も。ミニスカートにロングブーツを合わせれば、とても魅惑的なサンタの完成です。

■トナカイ派も健在

・「サンタよりもトナカイのほうがよい」(39歳/その他/事務系専門職)

・「クリスマス気分を味わうならやはりサンタさん。そうでなかったらトナカイ」(36歳/医薬品・化粧品/その他)

実はひそかに人気があるトナカイのコスプレ。市販されているグッズのバリエーションが少ないのが難点ですが、意外性重視の人にはウケがいいかもしれませんね。

■意外な盲点! クリスマスツリー

・「去年してもらったときに気に入ったので、クリスマスツリーのコスプレをしてほしい」(23歳/その他/その他)

・「クリスマスツリー。キラキラしていてかわいい感じがする」(33歳/情報・IT/技術職)

サンタのコスプレが定番化している中、「実はかわいい!」と評判のクリスマスツリーのコスプレ。工夫して自分流にアレンジするのも楽しそうですね。

■セクシー好きの彼には

・「セクシーな小悪魔ファッション」(22歳/その他/その他)

・「バドワイザーの下着を着てほしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

クリスマス気分よりもセクシーな彼女の姿を求める男性には、あえてクリスマスとは関係のないコスプレもありかも。せっかくコスプレするなら、彼に喜んでもらうことが大前提ですよね。

■こんな個性派も

・「修道女。イベントに合うし、安易にサンタではない」(39歳/その他/クリエイティブ職)

クリスマスの意味を考えるという意味では結構奥深い回答かも。ですが、くれぐれも信仰心を無視したコスプレにならないよう気を付けたいですね。

■まとめ

クリスマスをイベントとして楽しむ上ではコスプレは有効な手段ですよね。クリスマスまでもうそれほど時間はありません。彼が喜びそうなコスプレを今から考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]