お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ハマりそっ! 唇以外で彼女にキスしてほしい場所2つ

ファナティック

キスといえば口や頬にするのが一般的ですが、恋人同士なら体のいろいろなところにキスする機会がありますよね。気恥ずかしいという人もいるかもしれませんが、いろいろな場所へのキスは恋人らしい気分をグッと高めてくれます。男性は、恋人にキスしてもらうなら唇以外にはどんな場所がいいと考えているのでしょうか?

■おでこ

・「恋人には、おでこにキスしてもらいたい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「おでこ。好きな場所だし、キスしやすいと思うから」(34歳/電機/技術職)

女性から男性のおでこへキスするとなると、身長差もありますから二人とも座っているときにするのが自然ですよね。どちらかの家などでゆっくり過ごしているときなどにキスしてみると彼に喜ばれるかもしれません。おでこへのキスはどこか相手を甘やかしているような印象がありますね。

■頬

・「頬。唇の感触が感じられるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほっぺた。幸せを感じられそうな気がする」(32歳/電機/技術職)

キスをする場所として、唇と並んで定番ともいえる頬はやはり人気が高いようです。顔もグッと近づきますし、頬なら唇の感触もはっきり感じることができますよね。唇へのキスの合間、口元や頬など顔のいろいろな場所にキスしてみると、いつも以上にドキドキできるかもしれません。

 

 

■まとめ

男性が思う恋人からキスされてうれしい場所は、おでこや頬などかわいらしく親愛を表現できるようなところがよいようです。「キス」という行為に、いろいろな意味が込められているのがよくわかりますよね。どうしても男性からすることの多いキスですが、時には自分からしてみて彼を喜ばせてみたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]