お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離したくない! 男にモテる「いい女」の特徴4つ

ファナティック

男性には思わず自分のものにしたくなる「いい女」の定義があるようです。では、それはどんな女性なのでしょうか? 男性陣に聞いてみました。

スタイル抜群、色気たっぷり

・「スタイルがよくてフェロモンが出ている人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルが、自分好みで色気がある」(33歳/その他/販売職・サービス系)

適度に引き締まっていてスタイルがよくて、なおかつ色気があるとそそられるという男性は少なくなさそうですね。何ともいえない女性らしい色気に、惹きつけられてしまうようです。

色白で程よい肉付き

・「色白できゃしゃな女性。細いのに出るところは出ている、女の匂いがする女性」(33歳/食品・飲料/その他)

・「色白で程よい肉付きで血色のいい子」(27歳/その他/その他)

陶器のように透明感のある色白の女性で、血色のいい女性の肌は思わず触れてみたい気持ちになるのもわからなくもありません。このような女性を前にしたら、「手に入れたい!」と衝動がおこるのもうなずけますね。

笑顔が絶えない

・「笑顔が屈託なくてかわいい女性。守ってあげたくなる」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「笑顔がかわいくて裏表がない子がすてき」(30歳/学校・教育関連/技術職)

やっぱり笑顔のすてきな女性は魅力なようです。笑顔からすべてを受け入れてくれそうな気がするからでしょうか? とにかく女性はぷりぷり怒るよりもつねに笑顔でいるといい男性をひきつけるかも!?

いい香りがする

・「服装が色っぽくて、スタイルもよくて、いい匂いのする人」(32歳/その他/その他)

・「スタイルがよくて、セクシーな格好をしている。いい香りがすると間違いない」(28歳/自動車関連/営業職)

女性らしいいい香りがするなど、五感を刺激されると思わず「いい女!」センサーが反応するようです。また、色気のあるセクシーな格好も、その思いを強めるようですね。男性が求めるいい女は、「笑顔」でキュートでありつつ、セクシーな女性なのでしょうか。

まとめ

いかがでしたか? 男性が「いい女」だと思う女性の特徴は、セクシーでスタイル抜群といった身体的特徴のほか、笑顔が絶えない明るい女性であることがわかりました。女性陣からしたらハードル高すぎ! と思ってしまう結果となりましたが、ニコニコと笑顔で接することは、誰にでも今日からできますよね? 先ずはそこから初めて「いい女」を目指してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE