お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ス・テ・キ♪ 男性に着てほしい冬服・6つ

ファナティック

冬は重ね着のおしゃれも楽しめるので、ファッションが好きな人にとってはうれしい季節。自分が着る洋服だけでなく、男性の洋服もほかの季節とはちがう魅力を感じられるものが多くなりますよね。今回は、女性たちが「男性に着てほしい」と思う冬服について聞いてみました。

■ふかふかのニット

・「ふかふかのニット。やっぱし冬しか見られない格好がいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「もこもこのセーター。そこに抱きついて顔を埋めたい」(25歳/情報・IT/営業職)

冬ならではのファッションと言えばふわふわのニット。見ているだけで暖かそうなニットのセーターを着ている男性に抱きついてみたいという女性もいるようです。男らしさとはまたちがった男性の一面が見える洋服でもありますよね。

■ロングコート

・「ロングコート。シックなデザインのものだったらかっこいいから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「黒のコート。大人っぽさも感じるし、仕事ができる人にも見える」(27歳/その他/事務系専門職)

サラッと着こなせるとかっこいいロングコートも男性に来てほしい冬服の一つ。長身の男性のロングコート姿は、大人の男といった感じですてき。シンプルで質の良いコートを選ぶ、センスの良さも見せてほしいところですね。

■長め袖のトップス

・「袖が長めのトップス。セーターやパーカーなどシンプルなものにジーパンにブーツ」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「長めの袖のカーディガン。ブーツ」(27歳/その他/クリエイティブ職)

女性のファッションにもある「萌え袖」は、男性の冬服にも。長め袖の洋服を着ている男性が好きという女性は、男性のかわいらしい姿を見てみたいということでしょうか。

■ダッフルコート

・「ダッフルコート! 子どもっぽくなりがちに見えるけど大人な感じに着こなしてたらかっこいいから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ダッフルコート。男性が着ているとなんとなくかわいいから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

コートの中でもどちらかと言えばかわいらしく見えるダッフルコート。そのイメージのままの着こなしも良いけれど、それを大人っぽく着こなせる人は、かなりのおしゃれさんかもしれませんね。

■白いタートルネック

・「白の無地ニットのタートルネック。この服装を違和感を全く感じさせず着こなせる人はなかなか居ないので、ぜひ着てみてほしい」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「白いタートルネックニット。あったかそうで優しそう」(25歳/その他/その他)

首元まで暖かそうなタートルネックの中でも特に白が良いという女性も。シンプルだからこそ、その男性の体形や雰囲気次第でかっこよくもダサくもなるのが白のタートルネック。ぜひ、彼にも着てみてもらいたいですね。

■似合っていればOK

・「服はとりあえずその人に似合ってれば、私はなんでもオッケーです」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「似合っていて、品が悪くなければなんでも。ニットでもシャツでもダウンでも」(33歳/小売店/専門職)

どんな洋服であってもその人に似合っていればOKという女性もいるようです。確かに、自分に似合う洋服を選ぶというのは簡単なようで難しいもの。それができるということは、センスの良い人とも言えますよね。

■まとめ

おしゃれで大事なのは季節感とその人に似合っていること。冬らしい素材やデザインのものを上手に着こなしている男性を見ると、おしゃれがわかっているなとも思えますよね。寒さを我慢して間でおしゃれすることはありませんが、防寒だけを優先するとダサくなるのも冬服。保温性の高い肌着や質が良くて暖かい素材などを上手に使って、男性にもおしゃれに冬服を着こなしてもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]